やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

歯欠け

朝、歯を磨いていたら違和感が・・・(^◇^;)

 

歯が欠けました・・・

 

「嘘でしょ・・・」

と 思ってたら もうひとかけら欠けました・・・

 

白いふたかけら・・・

 

詰め物と自分の歯でした。

 

歯磨きで欠けるって

どんな歯・・・(;o;)

 

で、

 

歯医者さんへ。

 

見るなり

「これは 大変な治療になりそうだ」

と 大声で先生が言うからさ。

 

リアクション大きい先生だから

「またまた〜」と心の中で思ってたら

レントゲン後、

 

「奥歯は厄介なんですよ。

患者さんも口を大きく開けなきゃならないし、

私もできればしたくありません。

(レントゲンを見て)ここの神経が曲がってるし」

 

すぐに治療に入ると 年末年始 痛みが伴う可能性もあるという事で 年明けから治療開始。2時間弱ぐらい治療時間がかかるかもと。

 

2時間弱か・・・

 

顎が・・・

 

私の顎、もつかしら・・・

 

しかも 思いっきり大口にしなきゃいけないし・・・

年末年始のお休み期間に顎を鍛えといた方がいいかも・・・

 

奥歯を甘く見てた・・・(;ω;)

 

で、

話変わって。

 

鼻呼吸 真っ最中の私ですが

夜 走る時はアベノマスクがお気に入り。

(昼間は人目を気にして する気になれない)

 

ハナミズキの吸い取りがいいんです(´∀`)

 

ただ、洗濯するとどんどん縮んで小さくなって。

 

どのくらいまで縮まるか、

ついには鼻の下にちょこんとあるぐらいにまで

攻めていきたいと思います♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ