やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

いろんな復活劇

世の中たくさんのランナーさんがいらっしゃいますが

今の自分は「怪我から復活したランナーさん」の事が

とても気になってしまう( ´∀`)

 

怪我をして そこから どんな練習を積んだのか、

ケアはどのように、食事は?

 

などと聞きたい事は尽きない。

 

で、

 

昨日のランイベントで どんぴしゃの方がいらっしゃって。

 

初めてお会いする方。

同じ年代。

復帰後 PBを30分ほど更新しサブ3目前。

 

そそる・・

そそるでしょ・・・・笑(;´∀`)

 

聞きたーーーいっ!!

 

で、

 

自分の事では 靭帯断裂の痛みは時間がかかるとわかりきってるけど、今までの痛みの右股関節と左ハムが 2ヶ月半走ってなくても抜けない事の方がショックっていう部分があって(;´∀`)

 

で、

 

そんな話をしてみたら

 

「私は痛みがなくなるまで 7ヶ月走りませんでした」

 

と。

 

えっ!!!!

 

7ヶ月っ!!!!! (゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

私なんて まだまだ 甘ちゃんじゃないですかーーー!!!

 

で、

そこから 400キロ 3ヶ月走り込んでの復活劇。

 

スピ練はほとんど無し。

ケアは とても丹念にしてる。

糖質は1日に60gにしてる。

 

・・・なんか 凄いぞーーー!!!\(^o^)/

 

糖質に関しては 私もゆるすぎるファットアダプテーション

してるからわかるけど 60gなんてあっという間。

 

ちなみに これ「醤油団子」なんだけど

f:id:besmart-chari:20200113222147j:plain

 

1本で炭水化物「36.3g」ですからね(;´∀`)

うかつに団子1本食べれないって!!(笑

 

 

糖質の一日摂取量は だいたい300gほど。

米だって一膳食べれば 50gくらいあるし

調味料、牛乳にも入ってますしね、

このお方が体作りに 食事の面でも気にかけている事がよくわかります。

 

まぁ 昨日だけはパーッとやりましたが(外食でタガを外すの大賛成)

私も 年末年始から1キロ増量キャンペーン中です。

元のミイラに戻ったほうが 体の調子がいいし軽いので

また 糖質を多く取りすぎないようにして

脂質をエネルギーにする体作りに励みたいと思います( ´∀`)

 

まぁ そんなんで集結したラン友さん達は

洞爺湖ラソン」に参加予定ですので 

皆さんの目標を見届け応援すると共に 

自分も復帰第一戦に向かって

一つ一つクリアしていきたい( ´∀`)

 

私もじっと我慢の子で 

痛みがなくなるまで 走らない方がいいんだろうな・・・

なんて言ってたら「洞爺湖ラソン」まで間に合うのかいな〜(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ