やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF」出発前夜

やばい・・・もう寝なきゃと思いながら

興奮してて(^◇^;)

 

小島よしおの「そんなの関係ない、はい、オッパッピ!!」

が止まらなくて(^◇^;)

オッパッピ!ポーズがやめられないほどの興奮状態です・・・

 

で、

 

先程「UTMF」から重要なお知らせが。

 

4月19日 20時より大会3日前の開催会議を開き、大会1週間前から当日にかけてのトレイルの状況と天気予報を元に開催について検討した結果、「UTMF165k・天子山地の迂回とスタート時間の後ろ倒し」を決定しましたのでお知らせいたします。

現状の予報のまま仮にレース中に降雨がなくても、熊森山周辺の急な下りはぬかるみ、滑る可能性が高く、悪天候になった場合はリスクがさらに増大します。自然環境面での影響も無視できません。

コロナ禍で、久しぶりのウルトラトレイルレース参加の方が多いことが見込まれ、土日の天候も考慮し、本年は安全マージンをより大きく取った上で、3日間のレースを完遂させる事が一番大切と判断いたしました。

 

これから雨予報でトレイル状態の悪化が予想され

天子山地を迂回し、スタート時間の後ろ倒しするという。

 

以前の大会時 天子山地は 

雨の中 ガッツリやられた場所だったので

熊森山でスリッピーな下りにやられるだろう事は覚悟してたけど

まさかの迂回ルートとは・・・

 

今年は より安全第一を一番に掲げてるんだね。

 

ちょっと拍子抜けしたとこもあるけど

そこを迂回したって 厳しいコースである事には変わりないので

変に気を緩めず行きます。

 

明朝 出発。

まずは現地入りちゃんとできるかが

私の第一関門となりそう( ̄▽ ̄;)

 

もう寝ます!!

 

大会前の意気込みは明日 書こう。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ