やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF」のレース計画は「strava」で

「UTMF」公式試走コースが「strava」で紹介されてますね(´∀`)

 

www.strava.com

 

これはいいですね!!

 

私のような遠くに住む者は 土地勘が全くなくて(^^;)

レース計画を立てるにあたって データのみが頼り。

 

f:id:besmart-chari:20220409234305p:plain

地図上の位置からの勾配、

セグメントの距離と標高差と平均勾配があると

ぐっとコースが具体的になって

どこをどのくらいで走るか計画が立てやすい!!

 

で、

 

私は2019年の時 ここのセグメントがヨレヨレで

身も心も空っぽになった(−_−;)

 

f:id:besmart-chari:20220409235454p:plain

濃いグレーの15キロ〜23キロぐらいのロード区間のとこ。

 

f:id:besmart-chari:20220409235610p:plain

より詳しく見てみると

平均勾配は1.4%。

標高差は120m。

 

数字で見ると きつくない。

元気な時なら走っていける所です。

 

でも 私は全くダメだった。

 

長い坂が急に見えて「こんなとこ走れない・・・」

と半ベソだったんだ・・・

 

で、

 

今回は ここを走る!!

 

って 決めてます(´∀`)

 

今回の練習では

「ロード区間を疲れていても走れるようにする」

を重要視してやってきた。

 

あの時の自分から 今の自分はどうなったのか。

・・・見もの(笑(^^)v

 

さて まだまだレース計画は作成途中。

さっさと作らなければ。

「strava」のデータ、ありがたし!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ