やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

中国「悪天候でトレランレース21人死亡」のニュース

ショックでしたね・・・

 

こちらのニュース・・・

 

中国の100キロマラソン大会、悪天候で21人死亡 | ロイター


dogsorcaravan.com

 

死亡した選手の中で2019年「UTMF」で2位だった

リャン・ジン選手も含まれてて。

 

先日 DVDが無料公開されてて見たばかりだったから

鮮明の記憶に残っている方で・・・

 

低体温症・・・

急激な天候の悪化・・・

 

山ではお馴染みの言葉って言ってもいいですよね。

 

経験豊富で 色んな場面での自己判断のとり方も

わかってる人でさえ こういう事になり得る。

 

1人、2人じゃなく、

21人ってとんでもない数。 

 

「山」の厳しさ、怖さ。

 

そこはすぐには誰も助けにこられない場所であり、

究極の自己責任の場所なんだって事を

改めて考えさせられました。

 

どうしてこんな事が起こったのか、

知りたい。

ちゃんとわかっていたい。

 

で、

 

そんな事を思いながら どうにもこうにも

気持ちが落ち込んで走り出す。

 

裸足ランもして 

昨日の30キロ走での足の整え、

フォームの整えもし、

プラス気持ちも整えた・・・

 

裸足ランは無心になれるのがいいんですよね。

 

今日は 整えきれなかったけど・・・

 

亡くなった方々のご冥福をお祈りしますm(_ _)m

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ