やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「初めてづくし」に刺激を受ける

うちのジャムおじさん(旦那さん)の

パン焼きの技術が相当上がってきました( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210502212202j:plain
f:id:besmart-chari:20210502212227j:plain

丸パン、フランスパン、ぶどうパン( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210502212214j:plain
f:id:besmart-chari:20210502212239j:plain

自家製天然酵母も出来上がり、

道産小麦にもこだわり始め、

天然酵母入り 全粒粉カンパーニュ」も完成( ´∀`)

 

前のめり気味に楽しそうにしてて

見てて嬉しくなるし、こっちまで元気になるし、

しかも美味しいし。

 

「走る」趣味が一緒で有り難い事だと思ってたけど

「パン焼き」が趣味で 走り終わって帰宅すると

朝食に焼き立てパンがあるという方が

いいような気がしてきました(笑

 

趣味は一緒でなくてもいい。

「走る」事を理解さえしてくれればいい・・・なんてね(;´∀`)

 

いやいや だから その人が好きな事で

楽しそうにしていると幸せで元気な気持ちになるって話です。

 

 

で、

 

こちらも。

 

学生時代の仲間が 大型二輪の免許を3回目にして取得したと連絡あり。

その友達は若い時に一緒にツーリングしてた仲間ですが

数年前に復活したバイクで事故って 奇跡的に命に別状はなかったものの

怪我の具合は長きに渡って治療してて

その後 もうバイクは乗らないだろうと思ってたとこに

「このままじゃ終わらない」と 見事 復活。

そして 今回 大型取って ハーレーに乗るっていうんだから

自分の友達ながら 人生の紆余曲折の醍醐味を

存分に楽しんでる感がありますね( ´∀`)

 

学生時代の仲間とは コロナで1年以上会ってません。

それぞれ 親が倒れたり、亡くなったり、介護したり、

そういう年頃なんで会うのを自重する気持ち強し。

会ったら 理性なく飛沫飛ばしあうの目に見えてるんでね(;´∀`)

 

そんな中でも 自分の好きな事を

しっかり楽しむ姿は元気もらえますね( ´∀`)

54歳女子 侮れない(笑

 

 

で、

 

こちらも。

 

今日 ラン友さんが見事 初100キロを単独で完走してて\(^o^)/

 

コロナで大会が中止になってて 

中々 ウルトラに挑戦する機会も失われてるこの頃だけど

 

ならば 自分で、

 

しかも 単独で、

 

「初 100キロ」をやっちゃったわけだから

もう私は しびれちゃいましたね( ´∀`)

 

自分も「サロマウルトラ」に出た時

自分一人では走れない、

周りのランナーさん達、

応援してくれる方達、

その力がなければとてもじゃないけど無理だな〜

と実感してまして。

 

それを単独で、深夜から走りだしたわけですよ。

 

身体も強いけど メンタルが強い!!

 

まだまだこれからも続くラン友さんの挑戦に

私も刺激を受けたいと思います( ´∀`)

 

 

そんな「初めて」にチャレンジしてる人達を見ると

自分も前向きに楽しんで 

自分の好きな道を行くぜよ!!(笑

と思います。

 

で、

 

今日は 私が一度は必ず出会いたい植物

ヘクソカズラがあると思われる公園に

事前調査に行ってきました(笑

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

 まだ花が咲いてる時期ではないけれど

どこにいるのか 熱心に探索。

何も痕跡はつかめなかったけど(;´∀`)

 

まぁ私の道はそんな道だけど(笑)

好きな事だから 自分がワクワクする事に

前のめりになっていきたいと思います( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ