やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

やっと気が済んだ「白鳥ラン」

3月末からずっと「白鳥」を意識して走ってました( ´∀`)

「スピード」とかそういう意識と同じ部類と思ってほしい・・・誰かに殴られそう・笑)

 

とにかく「白鳥」と「白鳥の∨字編隊飛行」が見たかったんだけど

中々 納得のいく白鳥達を見ることができなかったんですよね(;´∀`)

 

結構 色んなとこ走ってたんです。

 

で、

 

ようやく 実家の裏ランしてる時に

納得の白鳥達に会うことができました\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20210404221155j:plain

白鳥達は 畑に残った実をついばんでます。

この畑泥まみれ白鳥もとっても見たかったんですよね〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210404221224j:plain

スーーーッと仲間の元に戻ってくる白鳥( ´∀`)

 

で、

 

白鳥ってすごいんです!!

 

www.ntv.co.jp

生態を読むと 中々 びっくりでして。

 

要約するとこれに尽きる!!

 

白鳥達は、親子、夫婦の絆が大変強く、つがいはどちらかが死ぬまでかわることがありません。また、越冬の時期が終わっても、傷ついた仲間のためにいつまでも飛び立たずに残っている群れがあったという話もあります。

 

白鳥の絆って凄いんだね〜

それを知って白鳥を見ると また感慨深いものがありまして。

 

まぁ 今、

 

入院中の父と母の関係を見ていると

絆の強さを深く感じてて。

 

そりゃね、長い夫婦生活 色んな事がありますわ。

 

私が子供の頃 父と母の喧嘩が凄まじくて(笑

「どうか離婚しませんように、しませんように・・・」

と布団の中で泣いた記憶もあって(;´∀`)

 

でも 今 父と母の電話での会話を聞いてると

もう嬉しそうで楽しそうで お互いを気遣い

ラブラブが溢れていてキラキラしてます( ´∀`)

 

遠距離恋愛カップルを見てるようです。

会えない時間を育んでます。

母は確実に 私より女性ホルモンの分泌量が多いですね(笑

 

そういう両親の姿を見ると 私も幸せな気持ちになって

今のこの時間が 心から有り難いなと思う。

父が病気にならなければ得られる事ができない時間でもあったわけです。

 

そんな気持ちを抱えて走る。

 

f:id:besmart-chari:20210404223347j:plain
f:id:besmart-chari:20210404223401j:plain
f:id:besmart-chari:20210404223413j:plain

夕景が美しい( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210404223424j:plain

マガンも頭上を飛んでいく( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210404223438j:plain

夕陽に向かって飛んでいく( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210404223716j:plain

夕陽に照らされし白鳥達。

いつまでもいつまでも見飽きなかった。

立ち止まってばっかしラン 6キロで終了(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ