「切り花を2週間長もちさせるはじめての花との暮らし」を読んで

   f:id:besmart-chari:20200810112417p:plain

「切り花を2週間長もちさせるはじめての花との暮らし」

 

プロが実践! 切り花の鮮度を保つテクニックと飾り方。

「お花は好きだけど、すぐに枯れてしまうからもったいない」と思っている人に、2週間枯らさずに花を楽しめるプロのテクニックを紹介。
新鮮な花の見分け方や、長もちする花の種類も伝授。今さら聞けない花の扱い方が、基本からよくわかります。お花のある暮らしを始めてみませんか。

 

もともと花が好きですが・・・

て言うか 花を好きな人が世の中大半だと思います( ´∀`)

 

「走って花を愛でるラン」を 

コロナ禍の中 本格的(?)に

目覚めてしまった私なので

日常の中にあるお花にも 

愛で愛で具合強くなり。

 

うちには仏壇があるので 必然的にいつも花を供えてる。

それを 長く綺麗に咲かせるためにどうしたらいいかな〜

と思って この本を読んでみた。

 

基本的な「水切り」のやり方はもちろん、

花の飾り方、最後までその花をとことん楽しみ尽くす感じが

とてもよかったです。

 

中でも 目から鱗だったのが

 

「花瓶に入れる水の量は5cm」でOK

 

ってとこで。

 

えっ!! 

たった5cmでいいの(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

これにより うちの花が劇的にもってます。

 

夏場は特に 水に浸かってる部分が腐れやすくて。

それでも 長年の習慣で花瓶の水は

半分くらい入れてたんですよね(;´∀`)

 

たったこれだけで 花が元気、元気\(^o^)/

 

ちょっとした事で 

こんなに楽しませてもらえることが嬉しい〜

 

「花」愛で愛でライフ 楽しみます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ