やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

第2回裸足ラン

今日は「第2回 裸足ラン」をする心づもりで

仕事終了後 墓場でひっそりと・・

人知れず・・・

裸足で走ろうと思ってた。

 

が、

 

走る用意はしたものの 靴を忘れちゃって(;´∀`)

 

あっ・・・

 

裸足ランだから いいのか(笑

 

で、

 

仕事が暇すぎて 早い時間に帰る事に・・・

嬉しいけど 下っ端パート勤務は調整されやすいから

この先 この職場に残れるかどうかが危惧されます(;´∀`)

 

で、

 

帰宅後 靴はいて墓場へ。

旦那さんもいたので 一緒に墓場ラン。

 

人がいないと思いきや 周回コースの芝には

サッカーする家族、

犬の散歩の老夫婦、

走る子と自転車のペアの若い女子も・・・

 

うーーーん、

この中を裸足で走るのか・・・

 

人と遭遇するのは 緊張感あり(-_-;)

 

が、

 

今日は 旦那さんを横にはべらすという

心強さもありで 奇妙な人と思われても

「まぁ いいか」と( ´∀`)

 

旦那さんも 裸足の妻と走る事について全く動揺無し。

いつも「イカ仮装」でフォローしてもらってますからね。

たいがいの事では 驚かなくなって幸いです(笑

 

裸足ラン 2キロ

靴下ラン 2キロ

 

第1回と同じ内容。

靴下ランは 若干 慣れて 6:30ペース。

 

足裏の同じ場所痛いな〜

右の母趾付け根のぷっくりしたとこ。

 

ここが一番 接地時に力が入るとこなんだな〜

って 自分の足の事がよくわかる。

 

相変わらず ボコボコしたアスファルト面では 

前回と同様に

f:id:besmart-chari:20200505225326p:plain

地獄の針山ランになって 腰が引けて

フォームがどうのこうのって感じじゃなくなる(;´∀`)

 

いつか ここも平気で走れる足になるのかな〜♪

 

f:id:besmart-chari:20200508221254j:plain

今日も「靴下ランの部」では 

前回同様 穴あき貧乏くさい靴下で( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200508221310j:plain

靴を履いて走る時には サポーターまでガッチリつけて

走るという・・・なんか矛盾的な感じもするけど。

 

靴を履いてるほうが なんとなく高さがあるから

足首靭帯断裂者には グネってしまいそうで怖いのだ(;´∀`)

 

裸足の時は「素のまま」だから 

しっかり足裏で着地してて 安定感があるような気がしてしまう。

 

まだまだ 未知の世界でどうなるかわからないけど、

自分の足にどんな相乗効果が現れるのだろう。

 

ジョジョに慣れ親しんでいこう。

「未知」は楽しい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200508221331j:plain

墓場の夕暮れ近づく・・・

さすがに 私も怖い(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200508221342j:plain

珍しい雲 見た( ´∀`)

ポワンポワン。

 

 

f:id:besmart-chari:20200508221351j:plain

まだ マンション鯉のぼりもたなびいていた( ´∀`)

ここの夕刻の景色 大好き♪

いつまでもいつまでも 色んなアングルから写真を

撮っていられる・・・

フェチだな〜 と 自分でも思うよ(;´∀`)

 

www.youtube.com

週末の今の気分はこれだな〜

ヒゲダンに浸ろうっと( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村