今夜はテレビっ子!!「ランスマ 真鍋さんの復帰ラン」と「ナイトスクープ 激熱サウナ」

今夜は ずっと録画放置していた「ランスマ」を観てみた。

 

ランニングアドバイザーとして「ランスマ」でも

お馴染みの真鍋未央さん( ´∀`)

 

お子さんが生まれてからの「復帰ラン」特集だった。

 

体の歪みの原因や体幹筋トレなど

目標の大会に向かっていく姿が とても素敵でした( ´∀`)

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

観終わって・・・

 

そうか〜 

バリバリの真鍋さんでさえ「復帰」までの道のりはたやすくなく、

自分の体と会話しながら進めていく。

すぐに昔の自分になんか戻らないのは百も承知。 

地道にコツコツと積み重ねていくその姿に 

思わず 泣いてしまったわ(私の決まりごとです(;´∀`))

 

実業団の先輩の元日本代表の嶋原清子さんのお話もよかったです。

 

走ることが大好き、
自分を表現する一つだという事。

 

私も 心からそう思うよ〜。

「走る」ことは 自己表現の一つ。

 

イカ仮装」も「トレイル」も

自分の大好きなもの。

それを表現する場にするには 

練習やら 日常やら 精神的なものとか 

そして 今 故障で走れてない自分も、

もう全ての自分が組み合わさっての自己表現が「走り」だからさ。

 

真鍋さん・・・笑顔が素敵だったわ〜( ´∀`)

なんか また 見る目が変わった。好きな人が1人増えた♪

いい番組構成だったな〜

 

故障者には 沁みるぜ♪

 

で、

 

これも観た。

 

探偵ナイトスクープ

激熱サウナでリベンジ!ロウリュウの熱波に耐えろ 

www.youtube.com

京都府の2人の男性(44)(50)から。

私たちは、サウナ好きの仲間で結成された「サウナ部」の部員だ。

今回は、敗北した部長の仇を取らせて欲しい。

部長は全国のサウナを渡り歩く、熱さに強い“サウナ上級者”。

そんな部長が、この間、あまりの熱さに逃げ出してしまった「地獄ロウリュウ」があると言い出した。

ロウリュウとはタオルとうちわで熱風を繰り出すサウナの入浴法なのだが、東京のとあるサウナで外国人従業員が行うロウリュウがメチャクチャ熱かったそうで、部長だけでなく、周りのお客さんも堪らず逃げ出したという。

しかも、その外国人は水風呂へ逃げ込むお客たちの姿を見て、ケラケラ笑っていたとのこと。このままでは我らサウナ部の名が廃る。

無残にも討ち取られた部長のリベンジを果たすべく、サウナに強い探偵に協力して欲しい、というもの。

 

私 サウナ好きと言ってるけど 

まだ「ロウリュウ」したことない(;´∀`)

 

100度のロウリュウ・・・どんな感じなんだろう。

みんなのリアクションや 試行錯誤法にめちゃくちゃ笑いました。

私も色んな角度から熱波浴びたいな〜( ´∀`)

 

探偵ナイトスクープ」は 局長が変わっても

くだらなさ度合いが大好き♪

 

そんなんで テレビっ子終了。

これからの時間は 読書っ子( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ