やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ちょっとした葛藤

今日は 午前中はPCから離れられず(;´∀`)

大会のアップデートに釘付けでしたね。

 

本日 大会に参加された皆様 お疲れ様でした!!!

悲喜こもごも入り混じり ほんとドラマがありますね。

また たくさんの元気頂きました。

ありがとうございます( ´∀`)

 

で、

 

改めて思ったのが・・・

 

あ〜 私はもう フルを走れないな〜って事で(;´∀`)

 

同じペースで42.195キロ走ろうとするなんて・・・

同じ動きをずっと続けるなんて・・・

 

自分は 今 全く違う練習しかしてないので

よくみんなそんなすごい事ができるな〜って 

真剣に思いましたね(;´∀`)

 

練習は積み重ね。

目的によって違います。

 

トレイルもロードも 両刀遣いですごい人はいるけれど、

自分はそういう事ができる程の強さ無く。

以前できてる事でも しなければ容易にできなくなります。

 

今までの自分のこだわりの中で サブ4は

死守するという思いを持ってましたが

そこに固執すると 練習内容に中途半端さが出てくる。

 

こないだも冬期の練習に サブ4死守目指し「ランスマ」で観た

「ガチゆる走」を取り入れようかと思ったんだけど 

「サブ4死守」の為のその練習、 

トレイルにはいらないな・・・と思い直し・・・

 

ロードの速さが確実に落ちていく自分に

ちゃんと見切りをつけれるよう、

ぶれない自分を確立できればいいね。

手放したものは追わないぞ〜なんて思う( ´∀`)

 

そんなちょっとした葛藤も生まれつつ、

今日は 昨日の山練の疲れがどっときてランオフ。

そんな時は素直に休みます。歳ですから(笑

 

で、

 

珍しくクラシックのコンサートに行ってきた。

地区のチャリティーコンサートなんですが、

なんか凄かったんですよ。

全然 詳しくないんだけどオペラに圧倒されて。

 

思わず出た言葉が

「オペラってすげぇ~」

 

ですからね(;´∀`)

何がどうで どうだからすごいとか 専門的な事 全く言えない自分。

 

今 恩田陸さんのピアノコンクールの話の「蜜蝋と遠雷」を読んでるのと、

昨晩 TVで見た「ショパンのピアノコンクール」の特集、

新聞で連載されてた「バイオリスト 前橋汀子さん」の半生、

そんな付け焼き刃のものも連動して

「すげぇ~」としか表現方法がないという(;´∀`)

 

人間て、「すげぇ~」

音楽でも マラソンでも 今日は違う分野の両方から感動もらったな。

私も自分の体を最大限に使って 自分を表現して行けたらいいな( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ