やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

行きたかった場所へ行ってみた「ミルトコッペ」「メープルロッジ」

ずっと行きたかったパン屋さんへ行ってきた( ´∀`)

 

ミルトコッペ

岩見沢市のもっと奥の美流渡に ポツンとあります。

f:id:besmart-chari:20191015004700j:plain

雪が降る前に お墓の片付けをしてから 母と行ってきた。

パンは事前予約しないと買えない人気。

お店の玄関を開けると 窯の熱気がムワーーーッと流れてきて

とても感じの良い店主の方が 短パンTシャツで出てきた。

全て手作りのパン屋さん。

暑さの中 一生懸命作ってるんだな〜って伝わる。

 

久々に ずっしり実の詰まった食パン食べた( ´∀`)

酵母の香りがよくって 美味しかった〜

 

で、

 

ここも紅葉が綺麗で この季節 必ず訪れたい場所( ´∀`)

 

www.maplelodge.or.jp

 

ここ、岩見沢毛陽(もうよう)は ほぼ毎年 母と林檎を買いに来る場所。

 

紅葉 真っ盛り♪

f:id:besmart-chari:20191015005644j:plain

 

 

ここ泊まりたい♪

f:id:besmart-chari:20191015005716j:plain

 

 

緑、黄色、赤の三色乱れ紅葉、真っ最中♪

f:id:besmart-chari:20191015005743j:plain

 

 

はっとする赤 いいね〜♪

f:id:besmart-chari:20191015005802j:plain

 

 

下から見上げる木の感じもいいよね〜♪

f:id:besmart-chari:20191015005819j:plain

 

 

木が並んでる。スックと並ぶ感じ。

スック感がいいね( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20191015005859j:plain

 

写真ばかり撮って そこから離れないから同行者はあきれます(;´∀`)

どんだけ撮れば気が済むんだ・・・って感じですよね。

すまないね・・・申し訳ないけど 

私 まだまだ 気が済まないんだ・・・

 

で、

 

今回 10,11月土日祝日限定でランチバイキングがあって、

そこが とてもとてもよかったんです( ´∀`)

 

www.maplelodge.or.jp

 

料金 1,100円(入浴付き 1,250円)

 

日帰り入浴だけで 800円するのに

ランチバイキングと入浴付きで 1,250円って破格すぎる・・・

 

しかも ここにはフィンランドサウナ」があるのだっ!!!

 

残念ながら この日はランチだけだったんだけど

後日 平日の空いてる時狙いで 行きたいっ( ・`д・´)

 

f:id:besmart-chari:20191015005918j:plainf:id:besmart-chari:20191015005930j:plain

 

盛り方汚くなっちゃったけど 1つ1つ丁寧に作られた料理の数々、

デザートもめちゃめちゃ好みだった!!

 

毛陽産果実のフルーツマチェドニアが とても美味しかった!!!

で、

マチェドニア・・・って な〜〜に〜?

 

いろいろな果物から構成されたフルーツサラダで、フルーツポンチの様なデザートである。

 

あっ そういう意味なんだ。

ポンチの事かいな(笑

 

あと ベリーのなんだかかんだかも 相当 美味しかった〜( ´∀`)

 

とても混んでて 待ち時間は1時間くらいあったのですが

紅葉見てたら すぐ 時間経ちますんで気にせずに。

 

お料理も丁寧だったけど 接客もとても丁寧で気持ちの良い対応。

ゆっくり時間が流れた感じ♪

 

のんびり、ゆったり・・・

食べすぎてからの 実家でお寿司という

お腹はちきれんばかりの連休となりました。

 

母と過ごす秋(旦那さんもいたか・笑) 満喫しました( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ