やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

後泊➔MMCへ!モチベの変更

洞爺湖マラソンで モチベを高める為 今回は 大会終了後 

洞爺湖温泉宿泊を予定していた。

 

「ここは お風呂の遊園地〜 なんてったって宇宙一〜♪

 行ってみたいな、サンパレス〜 サンパ〜レス♪」

              (ローカルCMソング 洞爺湖サンパレスより)

 

そう、「洞爺湖サンパレス」に宿泊予約を入れていた。

 

大会終了後も 自宅まで余裕で車で帰れる距離なので いつも帰宅してた。

今回は サブ3,5達成して 温泉浸かって 気持ちよくビールに溺れるんだ!

というモチベを確固たるものとしてたけど 旦那さんが 復活したかな・・・

と先日 思ったのも束の間 まだ無理だという事が判明。

DNS状態になるのが予想され 

泊まるどころじゃないとキャンセルと相成った(;・∀・)

 

しょうがないね〜 しょうがね〜

いいの、いいの。しょうがないことだから。

 

旦那さんは 私がスタートするのを見届けたら、

特に応援の為 移動等することなく周辺を観光するようなので(笑)

まぁ 早目に帰ってくるから 待ってておくんなせい( ´∀`)

 

で、後泊に変わって 確固たるモチベを獲得。

それは

 

 MCC - Marathon Challenge Cup

ランネット(RUNNET)を運営するアールビーズ主催。

マラソンチャレンジカップ」、略して「MCC」。

英語のMarathon Challenge Cupの頭文字だそうです。

 

MMCは、全国の人気フルマラソン大会と連携しながら、対象者に賞金・アワードを授与することで、幅広い層のマラソンランナーのモチベーションを上げていこう、というプロジェクトです。2017年4月に発足したばかりで、2017年度は全国29のマラソン大会がプロジェクトに参加しています。

 

内容的には こんな事が行われるようです。

 

  • 「1億円アワード」日本新記録達成者には1億円を贈呈
  • MCC「市民アワード」実施。大会記録の更新者にタイムごとに設定された最高100万円の賞金を授与
  • 対象大会でのサブ 3(女子はサブ3.5)達成者を表彰、MCC特別記録証贈呈
  • 対象大会での初マラソン完走者に、MCC特別完走証贈呈

んんんんん (゚д゚)!

 

対象大会でのサブ 3(女子はサブ3.5)達成者を表彰、MCC特別記録証贈呈

 

ですって!!!

対象大会って どこなのかしら?!

おせーてちょうだいっ!

 

f:id:besmart-chari:20170415215543p:plain

 

洞爺湖マラソン入ってるーーーーーーーっ!!!

 

北海道の対象大会は

 

洞爺湖マラソン   5月

函館マラソン    7月 

 

じゃ これって 女子でサブ3,5達成すれば そのMCC特別記録証贈呈ってものが

もらえるってことなんだね。

 

見たことのない初めての企画もの・・・

なんか欲しい! もらえるものなら欲しい(笑

 

私の・・・無料でなんかもらえるっていう企画に便乗する事で多大なる力を

発揮する時が来たーーーーーっ!!! 今こそ その時ーーーーっ!!!(笑

 

てな感じで また 頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

明日は ロング&途中 10キロゼーハー折込み式ラン予定。

各地で大会で参加される皆様 暑さに耐えて頑張って下さいね♪

 

昨日に引き続き しつこいけど(笑)「糸」桜井さんバージョン。

桜井さんが幸せそうな顔で唄うから こっちまで幸せになる「糸」・・・いいね!

www.youtube.com

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ