やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

MYコブラ、その後・・・「探偵!ナイトスクープ」から学ぶ

私の「MYコブラ」・・・すなわち「ふくらはぎ」の事なんですが(笑

そこを使った走りから お尻とハムストリングスを使う効率の良い走りへ移行。

よって「MYコブラ」細くなる。春には 細くなる。

 

そんな 夢と希望を持った フォーム改善を秋からしてました( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

お陰様で 先週の30㌔走の時なんか 後半 長い登り坂が続くコースでも

お尻で押し出すようなフォームを体得したのではないかというくらい

練習後 お尻に疲れを感じてた。

 

「私は 尻&ハムを使っている」・・・そんな満足感から 

久々のMYコブラ測定。

 

この走りをしてから 1.5㌢減っていたので 今回もそんな感じかな?

と思っていたら1㌢しか減ってなかった・・・

 

ウソ・・・順調に細くなっていくわけじゃないの・・・?(¯―¯٥)

 

で、私の大好きな番組「探偵!ナイトスクープ」を見て 悟ったのです。

 

www.youtube.com

 

「格安490円のはけないズボン」というネタなんですが

(動画は 28分24秒くらいのとこから始まります。お時間の許す方はどうぞ・笑)

 

主婦が 490円の格安ズボンを買ったけれど 細すぎてはけない。

探偵さん、どうにかはかせて下さい。という依頼だったのですが、

ズボンの内側にロウソクを塗って 滑りをよくしようとしたり、

脚立からダイブする勢いで はこうしたり 

くだらなさ度が本気で面白かったのです。

 

で、最終手段という事で投入されたのが エステシャンによる

ふくらはぎのマッサージで むくみを取るという事だった。

 

60分後・・・マッサージされたふくらはぎは 確実に細くなり 

見事に490円の格安ズボンが はけた\(^o^)/

 

夕飯食べながら この録画を見てた時に ようやく悟ったんですよ。

 

6㍉減った!!! 4㍉減った!!! 

と 一喜一憂してた私ですが 前の日 走っていたかいないかでの「むくみ」で

誤差が生じただけで 特に細くなってはいないと。

 

もしかして・・・という気持ちもあったんだけど まずは 数ヶ月やってみて

答えを出そうと思っていた。

「むくみ」という言葉を封印してたんですが 「探偵!ナイトスクープ」を見て

ようやく観念しました・・・。

 

あ〜 変わらないよ、私のMYコブラは変わりないよ。

コブラよ、永遠に!!!

コブラに幸あれっっ!!! ( ´∀`)

 

「MYコブラ」と共に 洞爺湖マラソン 頑張ります♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ