やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

我が家のプランク王

プランク 昨年あたりから始めて 今に至る。

 

1週間前に 何気なく昨年始めた時は どのくらいでやってたか 

このブログで確認したら1分だった。

 

えっ!!!!( ゚д゚)!!!

 

私 1分30秒しか やってない・・・

 

1年かけて 伸ばしたのは「30秒」!!!

たったの・・・?!

長い年月かけて じっくり時間は伸ばしていくつもりでいたけど 

ここまで じっくりしていたとは。熟成しすぎだって。(゚д゚)!

 

これは 自分を甘やかしていただけだと 

目標を上げたら それをやり続けなきゃいけないから 

その勇気が無かった事に気づく。

 

この1週間で時間を伸ばし今は 2分30秒設定。

サイドプランクは 両方向とも1分で変わらず(右が辛いの)。

 

で、昨年11月に プランクブームが我が家に巻き起こった。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

旦那さんも 息子もやり始めて 今 生き残っているのは旦那さんだけ。

息子は「あれ 辛いからやめた」と あっさりと離脱。

 

で、旦那さんの今時点のプランクは 4分。

 

4分(゚д゚)!

 

最終的に「5分」が目標となるので もう あと少しだ!!!

 

我が家のプランク王が 旦那さんとなるとは意外だった。

 

本人曰く・・・

 

「3分やって 辛くなってきて 止めちゃおうかと思うけど

 これで止めたら 今まで積み上げてきたものが無になるような感覚。

 今まで お前 走ってる時 そんな事言ってた事あったけど

 その気持がちょっとわかってきたわ、はっはっはっはは!」

 

と 熱く語った。

 

ふ~~~ん そうなんだ。

意外・・・とにかく 意外(笑

 

今年のあいつは ちょっと違う。

週末のロング走も確実にこなしている。

 

ランの楽しみ方、取り組み方は 人それぞれで 正解も間違いも無いと思ってるから

旦那さんの楽しんで走るランが ゆるキャラちっくで(笑

私の癒やしにもなっていたんだけど

今年は ちょっとそんな感じじゃないみたい。

 

我が家のプランク王に ある程度期待♪( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ