「FTR100」は中止です

台風の被害から ある程度予想はしてましたが

11月中旬開催予定の「FTR100」は中止になりました。

 

【エントリー選手の皆様へ】

 

台風19号の影響で大会運営上不可欠な林道全域において陥没、崩壊、土砂流出などの箇所が多数発生し、

行政機関を中心に被害状況調査が現在も行われており、全面通行止めとなっています。

こうした状況の中、昨日(10月16日)行政機関より「現在判明している被害箇所含め大会当日までに

復旧する可能性はなく、迂回可能な林道もないため、利用許可は取り消しとなり、新たな利用申請も許可

できない」旨連絡がありました。

 

林道に関する情報は各農林振興センターのホームページでご確認ください。

秩父農林振興センター:http://www.pref.saitama.lg.jp/b0904/tukoseigen/index.html
川越農林振興センター:https://www.pref.saitama.lg.jp/b0902/ringyou/shinrinkanridoujoho.html

 

台風通過後の13日より行政機関による調査と並行してFunTarilsとして独自に可能な範囲で調査を行い、

迂回路を使ったコース、短縮コースも検討しましたが、どこを通るにしても林道の崩壊箇所があり、

代替コースもありませんでした。

 

林道が使えない状態ではエイドが設営できず、緊急車両も通行できず、大会運営上最低限の安全が確保

できないため、大会中止を決断しました。自然災害のため、どうしようもなく至極残念でなりません。

 

大会を楽しみにしていた皆様には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

エントリーしていただき、本当にありがとうございました。

 

●Tシャツやコースマップなどの参加賞については11月18日より順次発送させていただきます。

 

●参加費につきましては、12月2日より大会開催準備必要経費を差し引いての払戻しを実施できる
ことを目標に取引各社と協議を進めています。決定次第改めてお知らせします。

 

●次回大会について優先エントリー権を発行します。具体的な内容につきましては決定次第改めて
お知らせします。

 

次回開催に向けて今から動き始め、より良い大会を目指したいと思います。

 

FunTrails 奥宮俊祐

奥宮さん・・・

おっくんの気持ちが伝わる・・・

 

昨年の「ハセツネ」で元気の出る応援をしてくれてた。

優しい方だな〜くらいの印象だったけど

先日の「上州武尊山スカイビュートレイル」でもいてくれて

人柄がにじみ出てた。

 

自分が主催する大会。

何とか開催しようと動き回って 今もその後の対応に尽力してると思う。

 

台風の被害は日を追うごとに凄まじさがわかって

ライフラインや 孤立した集落への対応がまずは優先。

あまり使わないであろうと思われる林道とかの復旧は

あとになるのが当たり前です。

 

 

誠意ある対応に 心 打たれたわ。

ありがとうございます。

 

おっくん・・・また 一人好きな人が増えちゃったわ(;´∀`)

 

「上州武尊山スカイビュートレイル」が 天候に恵まれて

とても楽しい大会だったので 

本州のトレイルをもっともっと体験したいという欲が渦巻いていた。

 

中止は残念だけど また 縁があれば走れるはず。

 

で、

 

この「中止」は 私にとってどんな意味を持っているのか

考えてみる・・・

 

最近は 左ハムに加えて 左スネの痛みが増していたけれど

「FTR100」に向けて 走りながら治すような気持ちで距離を稼いでた。

ほんとの故障につながるかつながらないかの瀬戸際的な感じで(;´∀`)

 

きっと この中止は・・・

 

今は「休め」って いう意味もあるのかも。

 

休んで 治して 次に備える。

その方がいいよって。

 

「UTMF」のエントリーも始まりました。

故障をした体では 6ヶ月間の「肝練」には臨めない。

それは 前回で一番 身に沁みていることだもんね。

 

で、

 

会社帰り 平岡樹芸センターに寄る。

 

f:id:besmart-chari:20191017234823j:plain

だいぶ ノムラモミジも色づいてきてた。

 

 

f:id:besmart-chari:20191017234836j:plain

前回来た時の ヤマモミジは絶好調な赤さ( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20191017234845j:plain

家から見た夕陽もバツグンに綺麗だった。

 

自然の猛威には抗えず・・・

自然の美しさに癒された( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ