やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

元気注入しながら準備進む

「UTMF」必携であるマップを 今朝 プリントアウトした。

イカ」を富士山に見立てて コースの順番に並べてみた( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20190413222854j:plain

ほんと長いって(;´∀`)

今までの大会は コースマップのみで

詳細地図を持って走った事がなかったので

全11枚を持って走るのは新鮮です( ´∀`)

 

そして 先日 実家へお墓参りに行ってきた。

「UTMF」へ行く前に 行っときたい気持ちもあって。

墓場で練習したりしてますからね 墓場好きなんです( ´∀`)

 

今回「UTMF」に行くに当たって 少なからず危険な場所に行くわけです。

「無事に帰ってきます」と決意表明もしたけれど

振り返ると 日常に「危険」なんてゴロゴロあって(;´∀`)

私の XCスキー転倒尾てい骨強打なんてその最たるもので。

 

走って10年・・・こんな長く健康で走り続けていられる事に感謝。

毎日の奇跡の積み重ねでここまでこれたんだなって

しみじみ思いましたね。

 

墓場に向かう途中で 白鳥軍団見た( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20190413222503j:plain

ザ、北海道っぽい風景かな( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190413222513j:plain

皆さん お食事中でした。

 

その後 父母と温泉。

f:id:besmart-chari:20190413222524j:plain

父の82歳のお誕生日祝う( ´∀`)おめでとう!!

「UTMF」1ヶ月前から 家でお酒を飲まない。

外では飲む、マイルールを作ったので

温泉で飲むビールは最高でしたね!(^o^)!

 

帰りに満点の星空に 白鳥が2羽飛んでいって

母と興奮した。

夜空に白鳥・・・綺麗すぎた。

また 元気もらった( ´∀`)

 

朝は 一晩漬け込んだフレンチトースト。

f:id:besmart-chari:20190413222535j:plain

フライパンでなく オーブンで焼くと また別格!!!

母の料理は どれもこれも美味しくて

これも元気もらった( ´∀`)

 

いつも心配かけてる両親には

ほんと頭が下がります。

 

そして 今日は1週間ぶりの藻岩山。

雪解けも進み 土、石、木の根っこに慣れる事を目的に。

スキー場直登を3本往復で汗ポタ。

f:id:besmart-chari:20190413222548j:plain

 

今日の気温は16度。恵庭岳と樽前山まで綺麗に見えた( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20190413222600j:plain

 

母が 美味しいケーキと間違えて買ったという箱買いバー( ´∀`) 

f:id:besmart-chari:20190413222617j:plain

有り難く頂いて 藻岩山で試食。

うん、美味しい!!!

「UTMF」に持っていくよ( ´∀`)

 

相変わらず 左膝は痛いけど

いっぱい元気もらってるお蔭で 

気持ちは元気なんだよね〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190413222631j:plain

今日は 本番の服装で半袖( ´∀`)

16度の気温なら 今シーズン初半袖も気持ち良い♪

 

その後 帰宅し喉の渇きが止められなかった。

旦那さんも ロード20キロ走ってたようで

お互いの気持ちが一致\(^o^)/

 

近くのファミレスに飛び込んだ。

f:id:besmart-chari:20190413222649j:plain

私 家で もう飲まないマイルールなので

外に行くしかないんだよね〜(;´∀`)

だから 美味しい生しか飲めないんだよね〜(勝手な理由付け)

 

そんなんで 練習は「足を休める」事を第一にして

回復に向かっていけたらと願う。

 

大会事前準備も大詰め!!!( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ