やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「ひもトレ」・・・旦那さんがこれをブログに書けっていうから書く

私のブログは 家族は読んでません(母は読んでます・笑)

 

旦那さんと子供は ブログをやっている事は 昔から知ってますが(ブログ歴12年)

特に私に興味もなく(笑)「俺達が知らない世界があるのはいいし。楽しんで〜」

って感じです。

 

ただ 書いてる内容は 実際 家で話してることなんで 

何書いているのか想像はついてると思います( ´∀`)

 

で、

 

旦那さんが あるトレーニングを始めまして、

「これはいい! 

お前のブログに書いて誰かに知ってもらえるものなら知ってほしい」

と 勢いづいて言ってきまして。

 

【ひもトレ】

ourage.jp

 

ひもを巻くだけで体のバランスを整える。

 

旦那さんは 今現在 腰が不調。

整骨院に通ってます。これを治さなければ 満足のいくラン練習はできない状態。

「いいっ!」と 思った事は速攻 飛びつく姿勢であります。

 

で、

 

昨日から始められた「ひもトレ」

ただ 体に巻くだけで 意識が巻かれた場所にいき 姿勢がピッとするのを実感する

との事で こんな気軽で安上がりな健康法はないかと思います。

 

息子も猫背気味なので 旦那さんの熱心な勧めで 今日からやり始めました。

素晴らしいことだと思います。

「我ら健康家族!!!」 ってな感じで とてもいい事してるんです。

 

ただね、ただ・・・

 

そのヒモの巻き方が

 

ourage.jp

「たすきがけ」&「腰ヒモ」でして。

 

昭和な感じの「たすきがけ」を普通の服にしてる男性が2名 家の中にいて、

「腰ヒモ」をしてる男性1名は ぷっくりしてるお腹に巻かれてるものだから

ボンレスハムにしか見えなくて。

 

始めは 頭にも巻いていて

「田中陽希さんと同じ髪型=お地蔵さんと同じ髪型」にヒモが巻かれて

ご飯一緒に食べてると 

「あ〜 もうゴメンナサイ、なんか知らないけど 

そんな姿を違和感なくできる人には敗北感しかない。負けた、負けたよ!!!」

という気持ちになって 頭ヒモだけは勘弁してもらった。

久々に泣き笑いした・・・(;・∀・)

 

このヒモ 寝る時も巻かれてまして・・・

明日 仕事でもスーツの下に巻いていくんだって・・・

 

体、良くなったらいいね。

私も 早く満足のいく練習が出来ることを願うから

これが効くことを祈る!!!

 

やらないより まずは やってみる!!!

ただなら 尚更ね(笑・( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ