やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

鎌倉散策、トレイルへも

まだ 家に帰らずの者です(^_^;)

 

今日は 鎌倉へGO!

何年ぶり?

28年ぶりぐらい?

 

あの時 旦那さんと行って 銭洗弁財天でトレイルに迷い込み、

へとへとになりながら脱出した思い出が。

せっかくだから 行ってみましょう(^▽^)/

 

ここの階段を行くのかな と 立ち止まる。

f:id:besmart-chari:20190501205540j:plain

と そこへ

ちょうどランナーさんが通りかかり、

「ここから入りますよ。雨でぬかるんでいるから気をつけて」

と 有難いお声がけ頂く。

ぬかるみは慣れているので・・・と「UTMF」の事思い出す(^_^;)

 

さて 出発♪

f:id:besmart-chari:20190501205604j:plain

 

気持ちのいいトレイルが続く。

ぬかるみは案の定あって 私も息子も靴が泥だらけ。

でも気持ちいいからいいんです♪

f:id:besmart-chari:20190501205714j:plain

 

銭洗弁財天に到着。

硬貨だけにしようと思ったけど 周りを見ると札も( ゚Д゚)

私も 真似した(^▽^)/

f:id:besmart-chari:20190501205828j:plain

 

境内洞窟の湧き水でお金を洗うと、お金が何倍にもなって返ってくるとして、金運アップのご利益があるとされ、多くの参拝客で賑わっています。 

15,000円で ご利益期待(^▽^)/

 

ランナーさん達にも随分とすれ違いました。

坂が多いし、緑も気持ちいい、鎌倉トレイル最高でした!!!

 

で、

 

私は 古民家カフェが好きなのだ。

日頃 行ってるのか?と 聞かれると 

全然 行ってないんだけど(笑

 

こちらのお店へGO!

「カフェ坂の下」

macaro-ni.jp

キョンキョンのドラマで見てたし、めちゃ可愛い―ーー(^▽^)/

f:id:besmart-chari:20190501205918j:plain

 

パンケーキもおいしい(^▽^)/

f:id:besmart-chari:20190501205937j:plain

すごく混むんじゃないかと 10時半に行きましたが

40分くらい並んで入れました。

ただ その後の時間に来てた人の方がスムーズに入ってましたね(^_^;)

 

で、

 

散歩。

f:id:besmart-chari:20190501210012j:plain

 

ランナーさんもたくさん。

海沿いの道、なんて気持ちいいんだろう。

私も 気持ち良すぎてちょっと走った。

f:id:besmart-chari:20190501210045j:plain

 

サーファーもたくさん。

みんな 思い思いの休日いいですね。

f:id:besmart-chari:20190501210121j:plain

 

砂浜にはこんなのも(^▽^)/

f:id:besmart-chari:20190501210143j:plain

こちらこそよろしく(^▽^)/

 

で、

 

大仏様も忘れずに♪

今日は晴天 大仏日和!

f:id:besmart-chari:20190501213415j:plain

 

で、

 

こんなのショップで見つけた\(^o^)/

 

猫大仏(笑 

f:id:besmart-chari:20190501210207j:plain

 

後姿のヘアースタイル加減も素敵!!

f:id:besmart-chari:20190501210223j:plain

思わずほっこり微笑みたくなる 自分土産に気をよくした。

 

その後 旦那さんからライン。

f:id:besmart-chari:20190501214927j:plain

挙動不審顔のうちの猫写真

ほっこり笑う気にもなれない表情・・・

 

お母さん、明日こそ帰ります~(^_^;)

 

7キロ歩いた♪

 

 いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ