読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

その現実における意味付けとは・・・

中々どうして 人生ままならない・・・

と 思える事ってありますよね。

 

今日は そんな日。

 

ただ それをどうとらえるか、どんな意味付けするかは自分の勝手だ。

いいふうにも 悪いふうにも とらえることなんて

好き勝手にできるんだから。

 

ねっ! ねっ! ねっ!( ´∀`)

 

そんでもって 話は変わって 私の体の状態が 相当 上向きなのを感じる。

いつもやってるストレッチで「ゴゴゴゴゴゴ・・・」と声が漏れる程の辛い箇所が

今日 「アハ」くらいの痛さに縮小。

 

これは 整骨院の先生の仕業以外の何ものでもないでしょう(笑

 

1回目の整骨院後 次の日 右足全体 + 体のだるさを感じた。

それを先生に報告した時 

「老廃物が排出されなかったですね。女性の方が そうなりがちです。

 ただ 2日目以降は 道筋がついて排出されやすい身体になるので大丈夫」

と 言われた。

 

確かに 昨日の診療してもらっての今日 体がすごく軽い。

 

先月 友達と温泉1泊旅行して エステしてもらった時にも

デコルテラインにかけて ゴリゴリしたものがたくさんあって

1ヶ月に1回は排出道筋をつけた方がいいですよ、って言われたんです。

 

老廃物が滞る。

 

熟女だもん、そりゃそうでしょ。

 

だから 人の手を借りてメンテナンスを怠るなかれ。

自分の体を愛でて 労って その工程を欠かさないことが

とても大事なんだって受け入れたよ〜( ´∀`)

 

こうやって元気で走ってると 気持ちは若い気でいて 

それはそれでいいんだけど 根っこの部分のメンテナンスは大切だって

50歳という節目に切に思う。

 

こうやって元気に走れる事さえ 奇跡!!!

そんな風に実感してます。

 

明日は 久々のロング決行♪

 

そして 各地で大会が行われますね〜

みんな〜 頑張って〜 応援してるから〜

そんなエールを心から届けたい。そんな気持ちです。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ