やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

未知の世界への誘い

今日は快晴。

暖かく 走っていても 笑みがこぼれるくらい気持ちのよい天気でした。

 

私のお気に入り ご近所トレランコースもうっすら雪は積もっているものの

全然 走れて 超気持ちええ〜〜( ´∀`)

 

足を伸ばして エルフィンロードへ。

 

f:id:besmart-chari:20161203230303j:plain 

サイクリングロードであるエルフィン

今日の雪は 滑りもせず いい圧雪ぐあい。

1キロくらい 本気で走るかってもんで 久々のヒーヒー言わせてやったぜラン( ´∀`)

 

タイムは 4:22・・・・・ 今の私には1キロだから出来るワザ。

 

雪上は 不整地だと思い込んでるので 

来シーズン トレランに標準を合わせてる私にとっては 有り難い環境・・・

そう念じて 自分景気づけ!!!( ´∀`)

 

実際 北海道では冬場でも ラン大会が行われてて

10キロ程の距離ですが 雪なんか何のそので 

アスファルト面と遜色ない速さで走ってらっしゃる方もいる。

 

・・・スゴイよね〜

 

で、スノーマラソン3大会 まとめてみた。

 

runsupport-h.org

比較的 近所で行われる大会。

過去、後ろ髪を引かれる感じで出たいかな・・・と思ったけど・・・出ず。

 

 

 

trailscene.net

スノーラン、スノーシューラン、ファットバイクと3種目もあって

趣向を凝らした感がいいです!

 

これは 昨年 友人が参加。

前日に親睦会もあり、トレランの石川弘樹さんが参加し とても楽しかったらしい。

イメケンの石川さん・・・顔の大きさが極小。

今年もいらっしゃるので 顔の大きさを拝みに行くだけでも価値あるかな〜( ´∀`)

 

 

 

www.sportshouse.info

昨年は雨に見舞われ グチャグチャな中を走ったらしい。

走り終わったら すぐ 近くのお風呂に入れるらしい。

 

いずれも 1月、2月の厳冬期に開催される。

自分的には もし参加すれば 心肺をいじめるモチベを継続できるチャンス。

 

5月の洞爺湖マラソンに向けて 本格的始動は2月としてる。

ただ それまで 心肺いじめを定期的に行わなければ 

ガッツリ落ち込む自分が見える。

 

そこそこの心肺を保つ為にも・・・と 大会参加を

思案し、打ち消す、思案し、打ち消す。

 

だって 寒いのがほんと苦手なのに 手冷たくて 泣いたこともあるのに(笑

お金払ってまで参加したくないよ〜というのが本音ですね・・・

 

北海道民でありながら 未知の世界だな〜〜

さて 自分は参加するのか? しないのか? さてさて どうなるのかな〜

流れに身を任せる〜〜〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ