やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2024「北海道マラソン」仮装ランナーの青空宴会まで④

墓場Myコースのナナカマドの実も葉も色づいてきました( ´∀`)

 

この日は快晴で ナナカマドを愛でながら走る絶好の日♪

 

1週間ちょい経過した「北海道マラソン」の事を思い出しながら走る。

皆さんのブログで 走りのレポもそうだけど その前後の北海道を楽しまれた様子も知れて嬉しい気持ちでいっぱいになってます。

 

北海道の楽しみ方も再発見♪

北海道に長年住んでいるけど 知らない事が山ほど。

 

そして、

 

ブログっていいな〜と思う。

 

オワコンと言われてしばらく経つけど 私はブログであれこれと長めに書き綴るのも 他の方のを読むのも好きなんだな〜と改めて思った。

 

長さ、万歳\(^o^)/

 

さっ、レポ最終 書き終えましょ♪

 

※※※

 

ゴール後、完走メダル、タオル、飲み物、アイスを頂き、自分の荷物のある大通り西10丁目へ歩く。

 

アイスを頂いた地点が大通り西5丁目。

そこから5丁移動し10丁目目へ。

青空宴会の会場である8丁移動し西2丁目へ。

 

計 13丁の移動。

 

事前にこんなに歩くと時間がかかるので、コインロッカーを利用しようとしたのだけれど 私の荷物だと800円くらいかかる事が判明。

 

そんなにかかるの!!

 

それなら、素早く行動して13丁移動くらい 30分ぐらいでパパっとやってのけるわよ!!と妙に鼻息荒くケチったわけです(^_^;)

 

結果、

 

着替えもノロくて 1時間かかった・・・

 

来年は、コインロッカーか 最後尾のJブロックに荷物を預けないくらいのタイムを申請できる身分になろうと決めました(-_-)

 

あと800円をケチるより、800円で時間を買う精神性を持つ人になりたいと思いました(-_-)

 

そして、

あの場へようやく辿り着く。

 

すいませんっ!!

大変遅くなりましたっ!!

 

朝のシューズ円陣のメンバー プラス じぇーてぃーさん、ごっしーさん、アメブロ  からタボチさん、リエルさん(私が遅すぎてリエルさんとは会えず(TT))、スパイディさんも素で来てくれました♪

 

みんな晴れやかな顔してる\(^o^)/

 

体調万全じゃない方達もいたから、結果がどうなっているかドキドキしてました。

 

新川通りのスライド時にエールを送るつもりが 自分がバテててそんな事も出来なかったし(-_-;)

 

あー、良かった!!

みんな、良かったー!!

 

こんな気持ち良い青空の下で、

カラッとした空気感の中で 

みんなとビールを飲み干せる幸せ。

 

北海道に住んでいながらも

北海道、最高!!

って思ったよ( ´∀`)

 

北海道マラソン」はいい。

「青空宴会」はいい。

 

今年は「青空宴会」向きの最高の天候だったと思います。

ラソンである程度辛さを感じてからの この至福感、開放感!!

 

いつでも「間口」広めの青空宴会。

誰でもふらっと参加できるし、温かく迎い入れてくれる場所。

なんだろうこの安心感は。

 

ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました。

今思い出しても心が幸福感で包まれるんですよ。

人との繋がりのありがたさを しみじみと感じてます( ´∀`)

 

また、来年会いましょう!!

 

最終レポと思ったけど あともう1回続きます・・・ 

仮装ランについて語ります。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ