やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「TJAR」を応援してます

2年に1度のこちらの大会が開催中ですね( ´∀`)

 

www.tjar.jp

開催期間は8月11日から8月18日まで。富山県富山湾からスタートし、北、中、南アルプスを越えて静岡県駿河湾をめざす。総距離415km、累積標高は27,000m。これを制限時間8日間(192時間)以内に踏破しなければならない。

 

毎回 楽しみにしています。

HPのGPSラッキングやらSNSで選手の皆さんの応援をしています。

スマホばっかりいじってますね(;´∀`)

 

で、

 

今回 大会直前で過去4連覇を成し遂げた望月将悟さんがDNSとのことで。

なぜなんだろうと思っていたら こんな理由でした。

 

www.at-s.com

お仕事あっての自分ですからね。

なるほど、納得です。

 

で、

 

北海道から参加されてる方が1人いらして。

その方がラン友さんの同級生との事で また応援に力が入ってしまって。

 

選手紹介の文面がいいんですよね〜( ´∀`)

 

主な戦歴
ラソンベスト:3時間11分
ウルトラマラソンベスト:8時間55分"
コメント
コロナ禍の終わりかけた2023年1月にTJAR2024再編集番組を見たのがTJARを目指したきっかけでした(遅い!)大学時代は北海道の山や沢、雪山を登り、大学卒業後はマラソンと家族登山程度を続けていましたが、コロナ禍でマラソン大会参加もないため練習もせず体もなまっていたところの出来事です。
道内在住では登る機会もない3つのアルプスをつなぎながら、過酷なロードを進む選手達を見て、挑戦心よりも先に「1つのレースで3つのアルプスを楽しめるなんてお得だな!」と感じ、登山とマラソンをしてきた自分にでもできるのでは?と安易に考えてしまいました(その後大きな壁を知る)。
思い立ってからは参加資格を目指すためにトレランを急いではじめ、課題をこなす山行を重ね、あっという間の1年が過ぎました。長い時間をかけて準備してきた他の選手に比べて力不足を感じていましたが、今の自分の力を出し切って、幸運にもスタートラインに着くことができました。
抽選で落ちた方々の分もと大きなことは言えませんが、精一杯力を出し切り、3つのアルプスを楽しんで大浜海岸に着きたいと思います!"

 

面白いな〜と思ってしまった。

「面白い」は私の最大級の褒め言葉なんだけど。

 

道内在住では登る機会もない3つのアルプスをつなぎながら、過酷なロードを進む選手達を見て、挑戦心よりも先に「1つのレースで3つのアルプスを楽しめるなんてお得だな!」と感じ、登山とマラソンをしてきた自分にでもできるのでは?と安易に考えてしまいました(その後大きな壁を知る)。
 
ここっ、好きなんです!!
「楽しめるなんてお得」
 
いや、実際お得ですよね。
過酷すぎるお得感・笑
 
 
思い立ってからは参加資格を目指すためにトレランを急いではじめ、課題をこなす山行を重ね、あっという間の1年が過ぎました。

 

思い立って行動にすぐ移したんですね。すごい行動力。

「トレランを急いではじめ」

って、ここすごいですよね。

ここから始めてトレラン歴1年で「TJAR」の行き着いちゃったなんて( ´∀`)

 

で、

 

人の考え方って大きく2種類あるとあると思うんですが

 

・積み上げてきた状態から判断し 次の目標を立てる

・目標を決めてから それに向かって積み上げていく

 

どちらでもいいんだけど このお方は後者であって、余程の強い情熱がなければ中々できない事と思います。

 

そして、

 

ウルトラマラソンベスト:8時間55分"

 

こちらの記録が「サロマウルトラ100キロ」で成し遂げられた記録で、「サロマンブルー」でもあるようですね!!

 

元々の実力は充分ある方であり、そこから練習を重ねた今!!

ぜひ完走してほしいと応援に力が入ります。

 

あ〜 スマホが手放せない(;´∀`)

 

で、

 

話変わって お盆。

 

結婚してから始めて これを作成してみました。

(爪楊枝刺しただけ・笑)

 

weathernews.jp

実家でお供えしてるのを見てたんですが 自分では全然してなかった(;´∀`)

でも 母が今までずっとやってきたことを 私も本腰入れてやろうと。

そして 今後に繋げる意識の刷り込みをしたいと。

色んな分野で縦横無尽にありますからね。道のり長し。

 

昨日、今日と暑かった北海道。

クーラー無しの我が家では辛かった。

もう暑さの峠は過ぎたと思いたい。

そしてきっと この暑さの事は忘れて 来年もクーラーをつけないんだろう( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ