やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

そのひと手間

長男が夏に東京での生活にピリオドをうち、

こちらに舞い戻ってきて数ヶ月。

生活がちょっとだけ変わりました( ´∀`)

 

まず、ご飯。

 

できるだけ美味しいものを食べさせたいという

母の意欲が増強しました。

 

今まで素通りしてたひと手間をかけるようになってきた。

 

最近だと「タルタルソース」

 

よく作る「鶏胸肉の甘酢漬け」に「タルタルソース」をかければ

「チキン南蛮」の出来上がりですが

「タルタルソース」を作るのが面倒くさくて

「甘酢漬け」にとどまっていた。

 

でも、

 

久々に「タルタルソース」を作ってみたら

家族みんなのテンションが これは祭りか?

と思う程に上がって

「美味しい」の連続合せ技を浴びた。

 

たったこれだけの事でこんなに喜ぶ人達・・・

たったこれだけで・・・

今まで ごめん(笑)

 

なぜ私はこれまで「タルタルソース」を作ってなかったんだろう

と、悔やむほどで。

 

ちなみに「タルタルソース」の具はそこら辺にあるもので。

takuan.recipes

「たくあん」入りが お手軽でいいです( ´∀`)

 

で、

 

今日は先日ひと手間かけて仕込んだ

「いくら醤油漬け」を食べる日でした。

みんな 朝から楽しみにしてました。

タッパいっぱいに作って かけ放題にしてみた。

みんな「これ全部かけていいのか。じゃ 本気出すわ!!」

と 慣れない「いくら」かけ放題にテンションが上り、

「美味しい」の連続技を頂きました。

 

日本酒も進んで また 100g 595円以下の時を狙って

作ろうと思う( ´∀`)(高ければ買わない・笑)

 

そのひと手間に喜びが返ってくると

嬉しいな〜とお腹も心も満たされるのでありました。

 

で、

 

こんなんにも喜び感じる( ´∀`)

なんか変な伸び方をしたなす。

途中で「あっ ここ伸ばす必要なくない?」

っていう気づきはなく ただひたすら伸ばすなす。

 

この情けない感じに心が温かくなり

ふっと笑える料理の時間に幸せ感じた。

 

で、

 

最近は調子がイマイチで体の好調な時期は 

とうとう過ぎ去ったかなと感じてたけど

今日 走ってたら また体が動くようになってホッとした。

 

先週の55キロ走とか、先月まで200キロぐらいの走行距離で

今月は300キロペースでいってるから

体の疲労度がたまった状態だったかもしれない。

 

自然に自然にキロ5を切るペースで8キロほど走った。

時計も見ない、ただ体から出てくるエネルギーのままに。

自分でも いい走りができたな〜と思った( ´∀`)

 

で、

 

今日は曇だったけど 2日前のご近所紅葉ランも綺麗でした。

 

ご近所トレイルの落ち葉の踏みしめラン。

超きもちいい〜( ´∀`)

 

 

道なき道をかき分けてたどり着いた景色。

いい場所なんです( ´∀`)

 

 

毎年定番の蔦の絡まり。

いろんな色の混在がいいです( ´∀`)

 

 

紅葉を額縁的に見る景色は 

毎年楽しみにしてるアングル( ´∀`)

 

紅葉ランは今 最盛期。

楽しみながら怪我なく無理なく、沖縄100キロ本番にたどり着きたい。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ