やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「羊蹄山麓ウルトラオリエンテーリング」準備中! 紅葉ランも絶好調♪

先週、ランは休みがちだったので

足の疲れがシッカリとれてた。

 

じゃ、ちょっとだけ速く走ろうかと

2キロだけ頑張って「いい感じです〜〜」と

気をよくしてたんだけど 2日経っての今日、

ピークの足激重状態・・・

 

速く走るのって大変ね(;´∀`)

 

で、

 

明日 ちょっとだけ走って 

土曜日の「羊蹄山麓ウルトラオリエンテーリング100キロ」に向けて

しっかり疲れをとっていきます。

 

当日までにやることは

 

《体調管理》

・早めに就寝(今日の疲れは今日とる)

・夜9時以降 食べない(胃腸に負担をかけない・月曜から禁酒中)

 

《大会準備》

・地図のチェック(オリエンテーリングのチェックポイント箇所が多数あるので地図を見ながら進む。誘導とかない)

・補給コンビニの営業時間のチェック(エイドとかない)

・カッパ、ヘッドライト、バッテリーなど必携アイテムのチェック

 

 

土曜の夜10時スタートとなるので

気温は朝方6度くらいまで下がると思われる。

手袋、ニット帽など ロードの大会と言えども

結局はトレランと同じ装備で行かなくてはならないな。

重さに慣れてないので 明日はちょっとだけ担いで走ろう。

 

制限時間が17時間と長いのと、

足の痛みも今はなく、「楽しみだな〜」という気持ちしかなく

若干 気が緩んでる(;´∀`)

 

こういう気の緩みが 最大なる忘れ物をしてしまったりするので

気をつけなければ。

 

それでなくても 最近「忘れ物」が激しく

「ボケ」まくっているのだから(;´∀`)

 

で、

 

今日の紅葉も綺麗だった。

この季節は最高だ〜〜

 

f:id:besmart-chari:20211005230757p:plain
f:id:besmart-chari:20211005230810p:plain

湿地帯へ。

ヒツジグサ」の花は終わっていたけど 葉の色合いが綺麗。

木道は いつ何時もいい( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211005230744p:plain

「オオカメノキ」の穴がキラキラして見える。

あいにくの曇り空だったけど 美しいな〜と見惚れた( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20211005230835p:plain
f:id:besmart-chari:20211005230849p:plain

「ツタ」も赤く色づいてきた。

数日おきにここに来て 紅葉進捗状況をチェックしたい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20211005230902p:plain

大好きな公園。

毎年 このアングルから景色を眺めるのが定番だ。

今度はお天気の時に来たいもんだ( ´∀`)

 

明日は 大会に向けて「散髪」

さっぱりとしてくら〜(笑)

気合い入れますーーー\(^o^)/

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ