やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

にわか「分水嶺」ファン

パソコンの調子が悪くて

すっかりブログから離れていましたが

今日はちょっと良さそう(´∀`)

 

ここ最近と言えば、

スノーシューしたり、モイ5したり、初!テレワークしたりで

ブログに書きたい事もたまってる状態。

 

で、

 

まずはここを押さえておこう。

 

besmart-chari.hatenablog.com

この番組 観た方いるかしら。

 

期待以上によかったです。

ジーンとする場面がたくさんあって

ゴールシーンは泣いちゃったよ(´∀`)

 

 

今日も夜 ダイジェスト版みたいなのやってましたが

生で野村さん登場。

 

この方 27歳とお若いけど 人の心にグッとくる語彙力が秀でていて。

朴訥な話し方もまたいい。

 

心にグッときたお話の一例を。

 

厳しい状況におかれた時どんな思いで持ち堪えるのか?

(ディレクターからの質問)

 

いつか美味しいご飯が食べれると信じてるから 

毎日アルファ米食ってても文句言わないし、

いつかお風呂に入れると思っているから 

ちっと頭がかゆくてもなんともないし。

頭がかゆい時間が長ければ長いほどお風呂に入る瞬間が気持ちいい 

そういう感覚なのかなと思います

 

そういう意味では 帰る場所というか 

安心できる場所はあるから そうじゃない場所でも

頑張れるのかなってそういう気はします

 

待っててくれる人がいるって本当に厳しい時でも力になる?

 

なると思いますね。

(優子・彼女さん)がいない状態で登ったことがあんまりないからわかんないっちゃわかんないけど 本当に厳しい時に ふとそういうことが頭をよぎる瞬間があるので ここでミスったらまずいなっていう時に一歩引いた判断ができるというか 無茶な突っ込みを こうアドレナリンが出てくると頑張ればいけるんじゃないかと思う瞬間は もちろんあるんですけど そういう時に ふと冷静になれる そのために大事な要素の気がします その帰る場所っていうかあそこに戻りたいと思える場所があるっていうのは。

 

 

2人のツーショットのこの映像を観ながら 

インタビューを聞いていると

若い2人がお互いを「愛しく」思いながら

挑戦していく姿に たまらなく優しい気持ちになれましたね。

 

で、

 

これも気になったりして。

 

どんな漫画読んでるんだろうってね(笑

目を凝らす・・・

 

ゴールデンカムイだ!!!\(^o^)/

 

やっぱ読むよね〜

山好きな人は好むよね(´∀`)

同じものが好きなのが嬉しい・笑

 

あと「岳」

お友達が気づいてくれました。

やっぱ「岳」は読むよね〜

 

yamahack.com

 

そんなんで放送を観て 私もにわかに「分水嶺」に興味を持ちました。

「ロマン」の塊ではないか。

 

野村さんがテントを張った「北海道大分水点」も行きたくなりました。

 

www.city.kitami.lg.jp

日本海に注ぐ石狩川、太平洋に注ぐ十勝川オホーツク海に注ぐ常呂川
これら3つの河川の源流が、上川町、上士幌町、そして北見市留辺蘂町)の交点である「三国山」山頂付近に存在しています。

 

野村さんのような偉業はできないけど

ロマンと美しい景色を求めて

この夏は山を攻めたいな〜(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ