やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

さっき、気がついた・・・私はマダニに刺されてる

さっき何気に背中を掻いたら、何かしらぷちっと手に当たった・・・


マダニ・・・(^◇^;)


キャンプに行った帰り、背中がむずむずするなーと思ってたんですよ。

その後気にせず、帰宅後 チェックもしなかったんですよね(^^;)


うちのマダニの歴史は、小さい頃の息子が耳たぶの後ろを噛まれ、皮膚科でとってもらったのと 旦那さんのふくらはぎについて マキロン攻めにしてうまく取れた事あり。

東京出張へも気づかず一緒に行ってたもんだから「俺の血を吸い、もう俺の一部だ」と情が湧き 森へ離しにいったなー。


ダニのダニエル・・・


我が家で一世を風靡した懐かしい思い出・笑


で、


引き剥がし作戦 試みた。

マキロン攻め、塩攻め、ワセリン攻め、全て失敗!!



Q マダニに咬まれるとどうなりますか?

A 前述のとおり、マダニの唾液には麻酔様物質が含まれており、咬まれた直後は気が付かないことが多いようです。2~3日すると掻痒感、灼熱感、軽度の痛みを感じる方もいます。しかし、1週間しても気づかない方もいます。たとえ気づかなくても、7日間ほど(10日間以上のこともあります)で飽血(満腹状態)すると、自ら離れます。



無理に剥がすと口の部分が残ったり、伝染病にもかかるおそれもあるから明日 皮膚科に行ってきます。


今夜は、ダニと一緒に寝ます。

背中にいるから潰すかも。


朝起きたら、ポロッと取れないかなー( ̄▽ ̄)


いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ