やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

見通しが甘いのが私の『悪いとこ=良いとこ』

今日は チョコで有名な「ロイズ」のパンが全品半額の最終日。

(3日間限定の企画だった)

 

職場で「会社帰り 寄ってみる〜」と話したら

「仕事終わってからの時間だったら パンはもうないかもね」

と 同僚に言われた。

 

で、

 

そういう時の私の思考は

「いやいや、あるかもよ〜〜」

となりまして 

「無いわけがない」

とまでになる。

 

で、

 

仕事帰り行ったら 完売(;´∀`)

 

まぁ こんなもんかと。

 

で、その後

 

明日 退職する同僚のお花を買う役目を担っていたので

花屋さんへ行く。

 

可愛くラッピングしてもらったんだけど

帰宅してから どうも気になる箇所があって。

 

で、

 

「ちょっと 自分で直してみようかな」

と思う。

 

で、

 

恐る恐るラッピング解体。

 

そして 

 

もう二度と元に戻らなくなってしまった(;´∀`)

 

花のラッピングなんてした事ないのに。

超不器用なのに。

なんで私は・・・

どうにかなるかと思ってしまう思考グセ・・・

 

見通しが甘いんですよね。

 

で、

 

近所に花屋さんまで走る。

 

10分前に閉店してた(;´∀`)マズイッ!!

 

そして、 

 

車を走らせて違う花屋さんへ。

「どうか閉店してませんように」と祈る。

 

明日の花が・・・ 明日の花が・・・

同僚に渡す花が・・・無きものになってしまう・・・

 

開いてた!!!

 

花を買い直す。

好みのラッピングに仕立ててもらう。

 

はぁ〜〜〜

よかった・・・

 

そんな1日が終わろうとしてる。

 

今日も身通しの甘さで時間を無駄し、

自らを「忙しさ」に追い込んでいってしまった。

ずっと全力超特急で疲れた・・・

 

自分は

「やればなんとかなるだろう」気質だ。

 

きっと 冷静な人、判断力のある人は

状況や 自分の力量を考えて行動すると思うんだけど

私にはそれがなく「本能」のままで

どこかの制御機能が壊れてるのかもしれない。

 

まぁ そのお陰で(笑)

良いこともあって。

 

自分の実力以上の事にチャレンジする気力はあって。

 

実際に痛い目にあわないとわからない1本ネジハズレ脳だから。

実際に痛い目にあいながら少しずつ学んでく。

 

それは 結構 豊かな時間になったりするからね( ´∀`)

 

そんな事を思って 明日は退職する同僚を心を込めて送りたい。

ほんと色んな事 お世話になったな。

また 泣いてしまうんだろうか・・・

マスクがビチャビチャになりませんように(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ