やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「靭帯断裂」術後187日目・・・さらば、病院!! リハビリさようなら〜

久々に朝5時 出走( ´∀`)

 

いつぶりだろうか・・・

こんな朝ラン。

 

今日は 夜に今 流行りのあれ(オンライン飲み会ですね(;´∀`))

初体験が予定に組み込まれていたので

朝のうちにパッと走っておきたかった( ´∀`)

 

で、

 

朝ラン・・・

ウォーーーー なんて気持ちいいんだ!!

小鳥のさえずり、朝日の気持ちよさ。

 

すれ違う方々と 朝の挨拶。

 

私は人がいてもいなくても 

不審者的Buffランだけど(日焼け止め・仮装ラン練習)

ウォーキングでも挨拶してくれるおじ様達に喜びを覚える( ´∀`)

みんな気さくで 嬉しくなるのだ♪

 

朝 ならではだな〜って 思う。

 

そして「予定」が組み込まれている日って

こんな朝ラン苦手なのに パッと行動に移す自分にびっくり(笑

 

やはり「予定」がある生活っていいもんですね。

「予定」が入りすぎると 疲れてしまうタイプですが

こんなふうに「たまに」入ると生活にメリハリがあっていいね。

 

で、

 

今日をもって

右足首靭帯断裂からの 病院リハビリ最終日となりました。

 

先生からは 

 

・ロードではサポーターなくても大丈夫

・山に入るのはOK

・山の上りは安定するからいいけど、下りはサポーターをするように

・患部の小さな丸い突起あり。それは 縫い合わせた玉結び箇所。気になるなら取るよと(脂肪か何かの塊かと思っていたので それならば問題なしと納得)

 

で、

 

先生から

 

ひねったら また すぐ靭帯切れるから

 

と マイナス思考な感じのお墨付きを頂いた。

 

そういうの大事!!(笑

私なんぞは すぐ浮かれるから 

このぐらいのトドメさしてもらったほうがいいの。

 

その方が 緊張感持っていけるから。

走り(歩き)に集中していけるから( ´∀`)

 

で、

この通院期間、

約6ヶ月半、通いましたね・・・

 

あの時から 今、

こうやって元気に走れるようになる自分に出会えるとは。

 

あの時・・・自分がこの先どうなるかの不安より、

今を一生懸命やるしかないんだという気持ちだったと思う。

 

で、

 

ふっと思い出した。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

昨年夏「大雪山トレイルジャーニー」に参加した時に会った

同年代の参加した女性。

 

聞くと、その方は 数年前 事故で怪我をして 右足にボルトが

何本も入っていて 歩くこともままならない状態だったけど

山が好きだから なんとかして歩けるようになりたいと。

今ここまで回復しているという話をして下さって。

 

その話を聞いて あの時も感動したんだけど

今 自分自身 ケガをしてここまで走れるようになり

また ロングトレイルまで走れるような体になったら

あの女性に元気を頂いたように

自分も同じような境遇の人に 元気を与えられるのかな〜って

思ったり。

 

すんなり行く道よりも

紆余曲折あったほうがね、

飲む酒もうまく感じられたりするからさ(笑

 

あおるように飲んだり、

しみじみと飲んだり、

そんな日々重ねて 

ほうれい線深くなり(笑

経験値も濃くなって

「無駄な事は、一つもないぞーーー」

って 笑いながら酒を飲みたいぞって思うよ。

そして 誰かに元気を届けられたら もっと幸せ♪

 

これから 自分は

ロングトレイル復帰を本格的に目指していきます。

 

好きだからやる、

好きだからやりたい、

そんな気持ちに磨きをかけたい。

自分が重ねた今までの貴重な経験を生かして。

 

さて 今後 どうなるかな〜 未知〜( ´∀`)

 

で、

 

これも書いておきたい!!

 

リハビリの若い女子先生、今までありがとうございました!!

色んな事 教えて頂いた。

 

そして おしゃべりが本当に楽しかった!!

海産物系としか 仮装ランの事話してなかったけど(恥ずかしくて(;´∀`))

今日「イカなんです」と伝えられてよかった。

 

また ご縁があったらよろしくお願いします( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村