やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「自宅でできる山トレ」をまねする

足が弱っている・・・

 

左ハムに鈍痛があるな〜(;´∀`)

 

というのも 昨日 坂道ジョグに特化した影響もあるのですが、

ここ数日 このトレーニングを取り入れてまして。

 

rb-rg.jp

この中で紹介されていた これ、やり始めた( ´∀`)

 

www.youtube.com

ハードなトレーニングをしている日に刺激を集中させることを目的として、ランニング後、週に3〜4回行うことをお勧めします。演習は2つだけです。

 

刺激を集中、ランニング後に 週に3〜4回。

 

初日 ランせず これだけをやってみたら 

明らかに大腿四頭筋に張りが生まれてた。

 

で、

昨日

ラン後にマンションの階段でこのトレーニングをやったら

めちゃめちゃ疲れ果てた。

 

で、

今日

私の左ハムは 痛みを発症してるわけです・・・

 

明らかに やりすぎおばさんだわ(;´∀`)

 

「山の足」は一朝一夕にはできませんがな。

焦りは禁物。

山に行きたい気持ちを ぐっと抑え込め。

私の足は「山の足」ではない。

 

私の「やりすぎ」が通用する時代は終わってる。

ただの山好きの小さなおばさんなのだ。

ジョジョに上げていくしかないのだ。

 

てな感じで「やりすぎない」を 

小さなおばさんは心に刻んだ( ・`ω・´)

 

         つづく・・・(どこに?!・笑)

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村