やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2019「北海道マラソン」レポ③母の応援

鏑木さん、UTMBスタートしたね!!!

 

r.nikkei.com

 

この記事読んで まぁ いつもの事なんだけど

泣いたよ(;´∀`)

 

で、

 

とんでもない事実を知ってしまった・・・(;´∀`)(;´∀`)

 

鏑木さんのビブ・・・

 

f:id:besmart-chari:20190830205650p:plain

 

「Tsuyoshi KABURAKI」

 

KABURAKI・・・

 

KABURA・・・KI・・・

 

「KI」・・・

 

き・・・?

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

私・・・私・・・

こんなに好きだと言い続けていたのに

 

かぶら「ぎ」と思っていたのだ(;´∀`)

 

 

「ぎ」でなくて「き」だったとは・・・・

 

私の「好き」もその程度か(笑

でも好きなのは変わりないからねーーーっ!!!

名前間違えてるけど 情熱でカバー!!!

 

utmbmontblanc.com

 

こちらで鏑木さんを応援します( ´∀`)

サイトで登録してるお写真が、もう 反則技だよ!!!

 

f:id:besmart-chari:20190830215516p:plain

 

白シャツ・・・似合うね〜( ´∀`)

爽やかすぎるでしょ。

走ってる時の写真じゃなくて あえて白シャツ掲載なんだね。

 

この白シャツアイテムは 50代には必須です(笑

私も今回の「北海道マラソン」のはてブロ前夜祭、

仮装決起集会時 着用してました(笑

 

何はともあれ 同じ年代の鏑木さんを心から応援してます\(^o^)/

 

さぁ 長くなってしまったけど レポの続き♪

 

 

☆☆☆

 

 

 

北海道マラソン」最後の目標

 

5.北大で応援してくれてる母に 元気な姿を見せること

母は 私の走る姿を見るのは初めて。

走る事が大好きで、色んな人達に支えられ、いい年こいた娘が相棒である「イカ」で走ってる姿を見てもらいたかった。

 

で、

 

このブログは母も見てます。(まず そういう人いないでしょうね(;´∀`))

 

私は ブログと10年日記はまめに更新してますが、人に連絡をするという行為がすっぽり抜け落ちてる人間でして(;´∀`)

だから ブログは母への近況報告でもあるのです。

そして 娘の「今」を知ってもらうのもいいかなと思ってて。

娘の事 全ては知らなくてもいいけど(笑

一番好きな事に打ち込んでいる姿はいいのではと思ってて。

 

その分「ウルトラマラソン100キロ」を初めて走る時は反対されたし、

「UTMF」の時も とても心配されたし、

そこんとこは申し訳ないと思ってる。

 

知らなくてもいい事 知っちゃうし。

 

けど 自分がどれだけ情熱傾けてるかを わかってもらえる部分もある。

 

私は 昔から 日頃 ボーーーッとしてるけど ほんとにしたい事は譲らない性格なのは よくわかってる母なので、今は心配しながらも 良き理解者として見守ってもらってる。

 

気づけば 母も高齢。

これから もっともっと元気に生きそうだけど(笑) 自分の娘が元気に生き生きと「イカ」で走って幸せそうな今の姿を見てもらいたい。

自分の娘は こんな生き方してるんだなってとこを見てもらいたい、そんな気持ちがありました。

 

f:id:besmart-chari:20190830230023j:plain

母の差し入れ。

冷え冷えの「沖縄産のマンゴー」

奮発したんだと思います。

応援する気持ちを「高級フルーツ」でも

表現したいというのが伝わってきます・・・

 

f:id:besmart-chari:20190830230036j:plain

記念の1枚( ´∀`)

お互い いい顔してます♪

 

 

f:id:besmart-chari:20190825234624j:plain

そして 再度 登場 シュールなイカ応援プレート\(^o^)/

 

大会後「癖になりそう。また来年も行くね」と 言ってた母。

 

よかった・・・

たくさんのランナーさんを目の当たりにして元気をもらい 楽しかったんだと思います。

 

心のこもった最高の応援、ありがとうございました!!

 

 

そんなこんなで たくさんの方達とハイタッチしながら

気持ちよくゴールできた( ´∀`)

 

足は とにかく元気だ♪

 

お天気は コロコロと変わり 途中 青空宴会ができるかどうか

それだけが心配だった時間帯もあったけど ゴールした時は

綺麗な青空\(^o^)/

 

今年の「北海道マラソン」は 雨、風、曇、

そして ラストは晴れという 

全ての天気を網羅した大会となりました。

 

ラストが晴れなんて こんな気持ちいいことない!!

 

さぁ 青空宴会に行きましょう\(^o^)/

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ