やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「プランク5分」やり続ける

会社にて・・・

 

朝 若い彼女が

「◯◯さ〜ん(私) 昨日 久々にプランクやってみました。

1分を5回で 5分やって死んでしまうかもと思いました〜」と

可愛い笑顔で話しかけてきた( ´∀`)

 

「スゴイ!!! 頑張ったね〜\(^o^)/」

 

会社では、腹筋を鍛えたいという人には「プランク」を、

体の調子を整えたいという人には「ひもトレ」を(まだこれちゃんと語ってない・笑)

お勧めしてる(謎の伝道者風)

特に そういう事に興味ない人には このお題を無理に話題にはしませんので。

むやみやたらに そういう事ばっか話してるわけじゃないんですよ( ´∀`)

 

先日 自分と同じ「プランク5分」をやっている女子ランナーさんを間接的に知った。

今度会った時 食い付いて話してみたい。

その効果について、やってよかった、とか 

プランク賞賛話を心ゆくまでしたいものだ。

 

先月 息子の引越しで忙しく プランクを3日ほどさぼった。

その後の 5分プランクは地獄だった。

いつも3分過ぎたあたりから 汗が滲んでくるんだけど この時の汗は

油汗って感じで ほんと体が痺れた(笑

 

でも やり続ける。

 

3月「名古屋ウィメンズマラソン」で 故障からの練習不足で「イカ4」できたのは

プランク」のお陰もあると信じてる。

後半の疲れてる場面で 上半身のブレがなく

しっかりと身体を支える走りが前より出来ていた。

 

1日サボると 次の日が辛く感じるから やり続ける。

もう 時間を増やす気は毛頭ないけど 信じる者は救われるからさ、

やり続けるわ〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ