昨日からムズムズしてた。
昨年までのこの時期 小出監督の元で5キロTTやら 10㌔やらをやって
うまくいったりいかなかったり 喜んだり苦しんだりしてたのだけど
今年は金さんの元での練習。
そういう練習内容が無い。
先日の洞爺湖試走会で サブ3.5の実力皆無実感。
ここで一段練習内容を上げて サブ3.5へ一歩でも近づきたい。
不思議なもので 昨年の私はこの練習がやりたくなくてたまらなかったのに
「やらない」となると「やるたくなる」という人間のサガ的なあまのじゃく気質。
そんなにやりたきゃ やれ〜とばかりにやったものの
全くできず 3キロでパタッと立ち止まってしまった。
それも「く、苦しい」パタッ。
思った瞬間に パタッ。
4:30 4:26 4:45 これで終わった(-_-;)
こんなにあっさり止まってしまうなんて
もっとねっとりと粘れよ〜と
自分、面白くなさすぎと思う・・・
このままじゃ嫌だと 坂道ダッシュする。
定番の100㍍ 10本
鏑木さん名言「自分の器を広げる」ための プラス1本入れて 計11本。
墓場Myコースで雨の中やってて 車で通りかかった人は恐怖だったと思う。
顔も怖いしね(笑
ようやく気が済んで 帰宅。
その後 録画保存版にしている「金さん 51歳 サブ3への挑戦」を
見直してみる。
熱い・・・
これだ・・・これだよな・・・
自分のやりたい事にブレは無い。
40代でもサブ3.5、50代でもサブ3.5。
加齢を諦めず 自分の今までの経験を生かし、練習を重ねて挑戦していくという事。
ギリギリまで自分を出し切って走る。
私も これがしたいんだ。
30㌔過ぎのしんどい時 金さんが周りの人に「頑張るぞ〜」と声掛けし、
頑張りの連帯感を生んでいたのもよかった。
練習時に スピードが上がらなかった期間があった金さん。
大腰筋を鍛えスピードを上げる為、坂道を走ってた。
・・・うん、今日やった私の坂道ダッシュだって
体のどこかに効いてるはずだね・・・うん。うん。
ひとしきり 感動の涙を流してスッキリ( ´∀`)よく泣きます・笑
また 明日から頑張る元気もらったわ〜
で、これを録画を見返して ようやく気付いたんだけど
私のやってる金さんメニューは「ジョグ」が多くて なんか刺激が少ないなと
感じていたけど サブ3のジョグは「5:00」が軽くできるようにやってたから
私も「5:30」を軽く走る事をしなければならなかったのかと(;・∀・)
で、走っても走らなくてもいい日が 力抜きまくりジョグが許された日なのだと。
そっか〜 そういう事だったのか。
わかった。ちゃんとするよ〜( ´∀`)
あと39日間は この調子で熱い自分を演出(?笑)します♪
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。