やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

年に1度はGARMINのインターバル機能を使うから

洞爺湖マラソン ほぼ2週間前となり 20kペース走をやりたい所ですが

ゆる断酒の信念に基づき「家では呑まない、外では呑む」を実行(笑

連休中は程々に飲んで食べて 体重増で20キロ走は見送った(後日するよ♪)

 

で、なんか キューーーンとする刺激を入れようと 

思いついたのがインターバル走。

昨年の今頃もやってみて GARMINの設定のままに足を動かした思い出が蘇る。

 

1年ぶりか・・・・・

昨年も この場所・・・墓場でしたよ・・・

 

1キロ 5本

レスト 200メートル

 

これが ちゃんとアラームで教えてくれるものだから 

言われるがままにやるしかない。

 

で、1本毎に どのくらいの速さで走ったのか 表示されないから

このくらいの息切れで どれだけのスピードが出たのか 全くわからず。

(どっかのボタン押せば すぐわかったんだろうか・・・知らないっ!(;・∀・))

 

どのくらいのスピードで走ってるからわからないから 逆に全力でやんなきゃ

とんでもなく遅いからもしれないというプレッシャーを受け、

「私は 走るマシーン。走り続ける人形・・・」と うつろな目で言い聞かせ

辛さにフォーカスせず無感情になるよう やりきった人形的な私( ´∀`)

 

2本目が一番しんどかったわ〜

 

ただ、今 墓場Myコースは桜満開で、雪解け時期から ここで走って

そして 桜の季節を迎えた喜び、練習の積み重ね、時間の経過、

全ての思いが1つになって「ここまで来たかーーー ありがとう!!!」って

気持ちで満たされた。

 

愛着あるこのコース。

 

桜も愛でたけど この墓場Myコースも愛でた。

1年ぶりに使われた機能「インターバル」で 

私を後押ししてくれたGARMINも愛でた。

そして 頑張った自分も愛でた。

 

愛でた愛でた愛でた、

めでた、めでた〜の〜♪ って 思わず唄いたくなったよ(春だから陽気です・笑)

 

そんな幸せに浸った インターバル走。

 

4:11  18  15  18  09

 

最後が一番速かったから 花マルをあげよう〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20170506210426j:plain

 先日 走った神社桜ラン。

 桜 もう少し楽しみます♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ