「2019 利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」1枚のTシャツから広がる「トレラン縁」もある

利尻島・・・

 

私の中では 数々の奇跡の起こる場所でして( ´∀`)

 

1回目に参加した時 ゲストランナーの田中陽希さんの

お誕生日6月5日にちなんで「田中陽希賞 65位」の奇跡の表彰。

思い余ってお姫様抱っこを要求、実現させてしまったり(;´∀`)

 

色んな出会いや 嬉しい事がこの地で巻き起こってた。

 

今回もそんな経験をしてきました。

 

私の今回の前夜祭、後夜祭のウェアは 昨年の「ハセツネ」Tシャツでした。

 

f:id:besmart-chari:20190606011055j:plain

この黄色の。

後ろに「HASETSUNE 2018」って書いてあります( ´∀`)

「Columbia」のでとても薄手なんですが透ける事無く とてもお気に入り。

 

ほんとはね「UTMF」のTシャツ着たいなって思ったんだけど

リタイアした大会のTシャツは公の場で着る気が起きなかった。

今後は肝練の時、士気を高める為に着たいと思う。

 

で、

 

この「ハセツネ」Tシャツを着てたからこその奇跡の縁が

今回あったんですよね。

 

「後夜祭」の時(ゴール後16:30から繰り広げられる楽しいイベントで

「前夜祭」同様 利尻に来たなら参加推奨致します( ´∀`)有料1000円)

追加のビールを取りに行こう歩いていたら 同じTシャツを発見!!!

 

酔っ払ってたし(;´∀`)、なんのためらいもなく(普段はモジモジしてます)

お声がけした。

 

そしたらね、ハセツネには出てなかったんだけど

大会の運営をされてた方で 近隣からお手伝いに来てた方だった。

 

その近隣というのが・・・

 

私が9月に参戦予定レースの実行委員の方だったのだ(゚д゚)!

う、うそ・・・私 そのレース出るんです・・・

では その時はぜひ・・・

 

お酒も入ってるので そんな流れになりますよね( ´∀`)

 

思いました・・・

 

私は やはりそのレースに出る「縁」があるんだと。

自分に必要な事がそこに待っているんだと。

 

そんな話しをしていたら「昨年 ハセツネ リタイアしたんです」

という方や 

「ハセツネ10回以上出てます。利尻島へは 福島から15回出てます」

という方も現れて なんかね、もう 嬉しくて( ´∀`)

 

このTシャツを着てきてよかった・・・しみじみ思いました。

 

で、

 

今回 ご一緒したお仲間の中には「UTMF 」でお世話になった方もいて。

 

私が空っぽになった「勝山」までの道で並走したのに

全くついていけず お世話になりまくりのあの方。

 

f:id:besmart-chari:20190607235208j:plain

中野さんを囲んでみんなで撮った写真の中にも 

左後方で光り輝いているあのベスト!!!

 

f:id:besmart-chari:20190607235339p:plain

ボケボケになってしまったけれど(;´∀`)

私が14分オーバーしてしまい 

もらえなかったフィニッシャーベスト!!!

 

きっと着てきてくれるだろうな〜と思っていたので

私も着用させてもらいました( ´∀`)

次は自分もGETしてやる!! そんな気持ちも込めて。

 

で、

 

お仲間がこのベストを着てたお蔭で 新たな「UTMF」の輪も\(^o^)/

 

「UTMF」に出た男性、女性とお話できた!!!

しかも お二人とも北海道の方で

女性は 私と同じ「勝山」でリタイアした方。

 

私にとって ラン人生の中で「あれは夢だったのではないか・・・」

と思えるほどの衝撃が今も鮮明に残っている大会が「UTMF」であり、

その大会で走ってた方が 参加500名程の利尻島ラソンで出会い、

4人で こうやって話せるなんて思ってもみず。

「同じ釜の飯を食った」っていう感覚が 私にはとてもあるのです。

中でも女性の方は 今後 私が出る大会でもエントリーしてて。

 

また 会えますね、きっと。

目指してるから きっと会えるね。

 

ただ その後・・・

 

後夜祭が終わって ホテルで部屋飲みとなったのですが

私は 相当酔っぱらい 早々にダウン。

 

「寝るなーーーー」

「10分でタイマーかけて起きろ〜〜」

「リタイアするぞ〜〜」

「100マイラーになりたいなら起きろ〜」

 

とか そんなような言葉が浴びせられたような気はするのですが

全く起きられず(;´∀`)

 

夜の闇が深くなるほどに元気に磨きがかかる方もいて(笑)

そういう方こそ ロングトレイルが向いている!!!

そんなふうに思いましたね〜( ´∀`)

やっぱりね、パワフルじゃなきゃできないって!!!

 

私に足りないのは この部分や(笑)( ・`ω・´)

 

そんなこんなで楽しい利尻の夜。

お仲間や たくさんの人達との関わりに感謝♪

 

次のレポは ようやく「走り編」です(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ