やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「2019 利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」イカで賞を頂く

思い出尽きない「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン

 

この大会では 上位者に送られる賞ももちろんあるけど、

飛び飛びの「区切りのいい順位賞」や「パフォーマンス賞」という

仮装ランナーに送られる賞もある。

 

で、

 

今回 その「パフォーマンス賞」を頂いてしまったのだ\(^o^)/

 

私の「イカ仮装」は ただイカ被ってヒラヒラしたスカートを

履いてるだけなので 一線(笑)で活躍する仮装とは難易度が違う。

 

難易度が高い仮装といえば この方( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20190606010112j:plain

常連さんであるセーラームーンさん♪

利尻はもちろんの事 サロマウルトラもいつも走ってらっしゃる。

今度のサロマも違うコスチュームで走られるそうです。

 

セーラームーンさんや他の仮装ランナーさんは 

以前に「パフォーマンス賞」を獲っていたので、

たまたま私に白羽の矢が立ったと思われる( ´∀`)

 

嬉しかったよ〜!!!

ありがとうございます\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20190606010812j:plain

表彰式で「イカ額縁入り写真」と「金一封」を頂くイカ

 

 

f:id:besmart-chari:20190606011003j:plain

他の受賞者の方々と記念撮影するイカ

 

 

f:id:besmart-chari:20190606011034j:plain

中野陽子さんと記念撮影するイカ

「『金一封』が一番いいわよ」とお言葉賜る(笑

(他の方の景品は特産物系が多かった・それももちろん嬉しい)

 

その後 各テーブルで一人、スピーチコーナーが設けられ

私も酒が回って いい調子でべらべら話したよ(;´∀`)

「何が起こるか毎回わからない利尻が大好き!! また来るよ!!」

的な話しですね。

f:id:besmart-chari:20190606011055j:plain

 

で、

 

ここで気になったのが 私の仮装の名称。

 

今まで私は「イカ」「イカちゃん」「イカさん」

などと呼ばれてた時が多かった。

 

今回の受賞時の呼ばれ方が「イカ女」だった(;´∀`)

このスピーチの時も

「では イカ女から一言」なんて紹介され(笑

 

イカ おんな」・・・

 

これってね、

 

楳図かずお大先生の

「へび女」と同じ部類では?!(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190606012751p:plain

 

「恐怖!!! イカ女!!!」キャーーーーーー!!!(゚A゚;)

 

もしくは、

 

「改造人間!!! イカ女!!!」でたーーーーーーっ!!(゚A゚;)

 

とか そんな感じのくくりに聞こえた(笑

 

実際 仮面ライダーで改造されてる

イカデビル」というのもいた。

f:id:besmart-chari:20190606013124p:plain

 

これこそ私が求めていた「イカ仮装」かもしれない(笑

 

で、

 

利尻からの帰りに「イカおばさん」って呼ばれたけど

調べたら 楳図かずお大先生の作品に

「ヘビおばさん」もいた(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190606013926p:plain

 

恐怖路線の「イカ仮装」の道も・・・(笑

 

可愛く見せようとしてた「イカ仮装」でしたが

イカ被っている時は30代独身女子設定)

今回 大っぴらに顔を晒して おばさんがやっていることを

一部に公表したし(別に隠してもいませんでしたが)

イカ女」と呼ばれた事で 新たな路線も開眼し(笑

仮装の道は尽きない( ´∀`)

 

今回 沿道の応援もとても凄くて楽しすぎた。

観光客の方とも写真を撮ったり、

「観光バスの中で セーラームーンイカが走ってるって話題だったの。

会えて嬉しい」と喜んで頂いたり、

たくさんの笑顔に会えた。

私も ほんと嬉しかった。

イカ被ってることで こんなに喜んでくれる人がいるんだなって。

 

 

「金一封」は「イカ恐怖路線」の衣装に使わせて頂きます。ってね(笑

イカ額縁入り写真」は40年後くらいに訪れるであろう自分の葬儀でも

遺影写真として使おうと思ってます\(^o^)/

「真面目な顔」と「イカ写真」並べたら 楽しい葬儀ができそう。

 

素敵な賞を頂き 本当にありがとうございました。

ますます「イカ仮装ラン」精進します。

そのための練習も怠らない( ´∀`)

感謝しかないな。

 

まだまだ 利尻レポ つづきます・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ