やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「テーピング講習会」に行ってきた

「UTMF」に向けて学びたい事。

 

・テーピングの知識

・地図読み

・栄養学

 

その第一弾として「テーピング講習会」に行ってきた。

 

今までテーピングは整骨院でしてもらっただけで

自分でするには知識がなく やっても変な締め付け方とか容易にし

自分の首絞めそうだったので 踏み入れてない領域だった。

 

お世話になったのは こちら。

 

seb.amersports.jp

 

説明を受けるだけじゃなく 実際自分でやってみたりで

とても為になりました。

 

・貼る時 シワにならないよう側面を2本の指で挟む。

・テーピングの引っ張り所とそうでない所の確認。  などなど

 

テーピングは自分の筋肉をアシストしてくれる物。

長丁場である「UTMF」自分を助けてくれる物なら 

私は これでもかという勢いで すがります( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181216223856j:plain

初めてテーピングは カモフラ柄とヒョウ柄

気持ちが上がって とてもワイルドな女になった気分だった(笑

(お見苦しいものですが モノクロにして記念にUPしておきます(;´∀`))

 

膝部のテーピングは膝直角にして 最初に貼り付けるので

膝を折り曲げたらいいけど 直立すると 

膝にたるみが生まれた(;´∀`)

 

できれば 膝を包む迷彩柄の方を今後活用しようと思ってたけど

立ったら 膝がたるむってさ〜 ちょっとさ〜(;´∀`)

ここもたるむんか〜って 目を背けたよ(笑

 

ただ テーピング効果は確かに実感できて

引っ張られる感覚で足が楽になる。

 

貼るだけの形づくった物もあるし、ロールのテープタイプもあるし

取り入れる事で自分の体を楽にしてあげようと思います。

 

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

講習会、行ってよかった!!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ