やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF」練習開始、坂道ダッシュから

昨日は たくさんのお祝いのコメント、

ご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

 

力 頂きました!

やるっきゃないモード充電完了できました( ´∀`)

有り難い気持ちでいっぱい♪

 

「ハセツネ」のエントリーができた時は 感極まり

突っ伏して「やる! やる! 私はやる!」と泣きましたが(;´∀`)

今回は カッと目を見開き( ✧Д✧) カッ!! 気持ちがグッと引き締まった。

 

練習内容自体が 今までやってきたことだけじゃ

おぼつかない事は理解してるし その練習をちゃんとやるという

覚悟を決めたってとこでしょうか。

 

ただ 覚悟できなかった練習もありで(;´∀`)

 

「UTMF」の練習内容をググると まぁ色んなハードな世界が

垣間見れるんですが その中で これはちょっと・・・というのが

 

雪国在住者の「UTMF対策」として

「1人 100キロ ウルトラマラソンでしょうか・・・(;´∀`)

 

1人で100キロ・・・雪の中・・・

 

これできたら えらい自信になるだろうな〜とは思うんですが

100キロ・・・100キロ・・・

大会でも辛いのに(;´∀`)

 

鏑木さんのメニューでも 月に1回は6〜8時間走るのがあり、

体を動かし続ける力は必須なので 50キロは走ろうと

その覚悟まではできたんですが 

100キロ・・・100キロ・・・(;´∀`)

 

で、

 

ようやく雪積もった。

 

「雪道は不整地と同じだから 体幹を鍛える為によい」

と ずーーっと前に何かで読んだ。

だから いつもトレイルにいれるんだと思ったら

自分には有り難い環境になったと思う・・思う・・・思い込む(笑

 

f:id:besmart-chari:20181121231150j:plain

誰かが作った 雪だるま 早速出現♪

 

 

f:id:besmart-chari:20181121231526j:plain

私も 年季の入った雪国専用シューズ 

「アシックス スノーライド」装着。

 

今日の練習は 坂道ダッシュだな。

ふわふわ雪なんで まだ滑らないから大丈夫。

 

誰も足を踏み入れてない坂道。

f:id:besmart-chari:20181121231532j:plain

この下からダッシュして

 

f:id:besmart-chari:20181121231537j:plain

トンネルくぐって 上までで100㍍。

10本 いきましょか( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181121231545j:plain

新雪に 自分が10本ダッシュした足跡だけが残る道。

「UTMF」でも スタートからゴールまで

しっかりと足跡を残してこようと思った( ´∀`)

ドラマティックに駆け抜けるでよ〜・笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ