やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

整骨院にて・・・私の部位に

大雪山」ウルトラトレイル」が終わって 3回目の整骨院

一定の金額を支払えば 何回でも行き放題のシステムなので こまめに通ってます。

 

そのお陰で 昨年とは全く違う体の動きを実感してる。

ずっと腰痛に悩まされていましたが あの時の痛みはほぼない。

代謝が悪くて いつまでも老廃物をため込んで パンパンになってたふくらはぎも

もし ここに通っていなかったら もっとしんどい状態に陥ってたかも。

 

非常に 頼りにしてる場所であります( ´∀`)

 

で、今日も日中 軽く走ってから向かう。

右のアキレス腱に痛みがあったのと、右ふくらはぎの筋が凝り固まってる、

そこんとこを重点的に診ていただこうと。

 

診療台に仰向けに寝る。

先生 タオルをかけてくれる。

先生 離れたと思ったら すぐ 引き返してくる(・・?

 

なしたの・・・?

 

私のタオルをめくる。

 

「◯◯さん(私の名前)、大変な事になってます」と 視線をたどれば

私のあそこ・・・股間・・・三角デルタ地帯・・・三角州・・・

あ〜 なんと呼べば上品な響きになるんだろう(;´∀`)

 

とりあえず「あひる」って可愛く言い換えよう(笑

 

そう 先生が私の「あひる」を見てるんです(゚д゚)!

私の「あひる」に何が起こったんだ!!! って 私も見ますよね。

 

そしたら 黄色ぽい黄金虫が「あひる」に付着してたんですΣ(゚Д゚)

 

先生 私にティッシュ渡す。

自分で捕りなさいという 無言の指示。

 

「あひる」が「あひる」なだけに 先生に捕ってもらうわけにもいかないし、

私も無言で虫をティッシュにくるみ ゴミ箱にポイ。

 

大変な事、終了( ´∀`)

 

先生が仰るには 始めタオルをかけた時に 何かが動いた気がして

「もしかして 虫?!」と思い 虫が苦手であるがゆえ

意を決して戻り確認したそうだ(笑

 

「そのまま無かった事にすることも可能だったんですね〜」と 爆笑。

 

多分 先生が「うわっ」などと驚いていたら 私も「うわっ」と驚いてたと思う。

2人の声一つ発しない 冷静沈着そうな態度が笑えた。

 

「ここの部屋は 実際 虫が出るんですが あの種類は出ません。

 ◯◯さんが 外から連れてきたとしか思えない」って 仰るんですよ。

 

「そうですよね〜 『あひる』にいつからいたんでしょうね。

よりによって『あひる』に」と 私は「あひる」連呼爆笑。

 

「いや ほんと そうですよね〜 『あひる』に」と先生も。

 

先生との距離が縮まりました(笑

人との距離を縮めたい時 こういう事があるに限る!!!( ´∀`)

 

先生との距離を縮めてくれた この虫。

潰したりせず ゴミ箱に入れただけだったので 

「外に逃がして欲しい」とお願いして その通りにして頂いた別の先生、

ありがとうございました!!!(笑

 

多分 私が帰ってから

「山で走ってばっかりいるから 虫もついてくるんだよ」って 話してるかも、

「あの あひる虫女」呼ばわりされてるかも(笑

 

まっ そんなのいいんだけど また 行くからよろしくね〜ヽ(^。^)ノ

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ