やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

押しの強い彼からの勧め「岩盤浴」

私の行ってる整骨院の先生は3名います。

始めは 1人だけに診てもらっていたのですが スケジュールの関係とかで

結局3人全員に診てもらう事で落ち着いてる。

 

好青年先生、マッチョ先生、癒やし先生。

 

先生達は やり方が違ったりするのだけれど 

どれもいいのだ( ´∀`)

しばらくは このローテンションパターンでやってみよう。

 

で、1人の先生が 私の疲労が抜けない身体に「岩盤浴」がお勧めだと。

 

岩盤浴・・・昔は ちょいちょい行ってたけど 走って汗をかいているのだから

岩盤浴でわざわざ吹き出さなくても いいしょっていう感じで 全く遠ざかってた。

 

でも 走る時出る汗と 岩盤浴でかく汗は違う。

 

体の奥底からにじみ出る汗はサラサラ。

体の芯から温める事で 代謝をアップさせてくれ、老廃物の排出をうながす。

 

暑いのきらいだけど まずは 1回目行ってみた。

 

グッド!!!( ´∀`)

 

いいかもしれない。なんか体もすっきり。

 

先生は 大の岩盤浴好きで 出たり入ったりで4時間もいた事あり(゚д゚)!

私は25分で限界。それでも「頑張ったで賞」をあげたいくらいだわ。

 

先生が仰るには 月に2回は行く習慣を身につける。

定期的に行ってこそ 効果が上がる。

 

身体にいいことは 今 とても取り入れたい私。

でも 今は 利尻一周マラソンの準備とかで 行く時間が厳しい。

 

「今度 いつ 行くんですか?」

 

「利尻から 帰ってきて 来週にします」

 

そうですか・・・という 返事がかえってくるかと思いきや

 

「習慣づける事が大切です。行ったほうがいいですよ」と 押しが強い。

 

いつも野放しにされてるから 押しの強さに結構弱い(笑

はい、わかりました。行きますよ〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ