やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

よいよ、オリンピック♪

オリンピック始まるよ〜♪

 

せっせっせっせと 色んな選手の背景を記録したテレビ番組や記事などを見て

知識を積み重ねてます。

 

選手の背景を知るのと知らないのでは 思い入れや感動度が違うので

私にとっては 「オリンピック直前!!!」が大切(笑

 

マラソンはもちろん 注目競技は数知れずなんですが

自分がとても好きな選手が「トライアスロン 上田藍選手」です。

 

テレビで 彼女のランを見た時 なんと力強い走りなんだろうと感動しました。

155㌢ 44㌔の小さい体から漲る力!!!

 

彼女はメンタルも強くて いつも笑顔で レース大敗しても

くよくよしたところがまるでないんだって。

 

「苦しい練習を乗り越えておけば、レースで自分をプッシュできる」

「苦しくなると来た、来たってうれしくなる」

「勝てないのは未完成だから。課題ウェルカム」

 

そんなポジティブな言葉が次々と飛び出すんだって。(日本経済新聞より)

 

大会は20日放送予定。

すごく楽しみです。

 

人の頑張りから たくさん元気をもらうから それを自分の力に変えて

北海道マラソンの原動力にさせてもらおうと思ってます。

 

明日は30㌔走予定。

北海道マラソンでの最大の目標はサブ4。

 

他の大会では サブ4は達成してますが 北海道マラソンでは成し得てません。

過去3回ヘロヘロで 一昨年は脱水症状で

暑さという厳しさに 体がとんでもなくやられました。

体がいう事をきかないっていう感覚をこれでもかと感じた大会。

もう 北海道マラソンは出たくないと 昨年は 北海道マラソンという文字を

見るだけでも嫌でした(笑

 

なのに 人間てやつは・・・(笑

2年後には また 挑戦したくなるんだから面白いもんだよね( ´∀`)

 

自分にとっては 北海道マラソンでサブ4を達成してこそ

真のサブ4達成という マニアックな目標があるため

そこを確実に達成するにはどうすればいいか 

ちゃんと考えて明日は30㌔走に臨みたい。

 

深酒厳禁!

そろそろ打ち止めにしなくちゃね

 

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