やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道マラソン」は正真正銘の最後尾ブロック

転倒後、初ラン。

大した外傷はないので走るのは大丈夫そう♪

ただ やはり耳の詰まりが・・・

ますます聴力が低下して「ひとみばあさん」化してます(^_^;)

 

で、

 

北海道マラソン」( ´∀`)

 

昨年は貧血もあり とても苦しい大会でした。

後半に雨が降らなかったら 暑さでどうなってたかわからない(^_^;)

 

関門は第二ウェーブスタート(15分遅れ)を基準に設定してあるけれど 関門数分前の通過タイムになった地点もありました。

 

今年も暑さが予想されて、私は例年通り最後尾スタートする予定なので気を引き締めて臨みたいです。

 

で、

 

私のスタートは最後尾のブロック「J」だった。

 

エントリー時のタイム申告は多分 昨年の別海の記録だったと思うんだけど それで最後尾なんだとちょっとがっかりしました(^_^;)

 

正真正銘の最後尾ではないかっ!!

 

まぁ 別にいいんだけど(やさぐれている・笑)

 

最後尾ブロックで嫌な所は荷物置き場が大通り10丁目ってとこ。

とにかく遠い(-_-;)

ゴールしてそこまで行って身支度整え、「青空宴会」の会場である大通り西2丁目まで移動する事を考えると気が遠くなりそう・・・8丁歩くってことだよね。

 

昨年は雨でぐっしょり濡れたので イカなどの仮装小物が重みをまし、持ち歩くのも難儀でした。今年は 近場のコインロッカーに預けてしまうか検討中。

 

で、

 

私の理想としては 一応ある程度のフルマラソンの記録を持っているがゆえにブロック的には結構前で。荷物も大通り6丁目ぐらいに置ける身分でありたいもので。

そのために「速く走りたい」というモチベが浮上( ´∀`)

 

5月の「洞爺湖ラソン」で4時間19分11秒だったんだけど このタイムだと大通り8丁目ぐらいまでの身分にならないものかしらね。6丁なら歩ける・笑

 

まぁ そんなんで、今回は仮装ランもしっかりするけど、ランもしっかり走って「青空宴会」に早めに行けるようにしたいです( ´∀`)

 

楽しみながら頑張ろ♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ