やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

唄の力

特にファンでもなんでもないんですが

二宮くんが新会社を設立しましたね( ´∀`)

 

news.yahoo.co.jp

社会的な事件となったジャニーズ事務所のあれこれ。

どれほどの人が傷を負っているのか

計り知れないです。

 

で、

 

二宮くんは 私も大好きな「日食なつこ」さんのファンで。

ちょっと前に こんなメッセージが出てて。

 

 

「開拓者」

随分 前の唄なんですよね。

しばらく聞いてなかったから聞き直してみた。

 

www.uta-net.com

二宮くんの胸に響いたのはここんとこの歌詞なんだろうか、

とか 

こういう人になりたいのか、

とか

想像しながら聞いてしまう。

 

人生の中で岐路に立つ時、日食なつこさんの唄を聴いて

救われたり、鼓舞されたり。

 

同じ人を好きだっていうだけで

二宮くんへの親近感が増しました( ´∀`)

 

最近の私は

恋愛をモチーフにしたような曲には全く心が動かない(笑)

「あなたに会いたい〜♪」とか唄われても

感情移入ができないっていうか。

誰の事を想って聴けばええねん!!

って 感じで(^_^;)

 

その点 日食なつこさんは「生き方」を唄ってる曲が多くて。

 

で、

 

二宮くんみたいに初期の頃の

日食なつこさんの唄を聞き直してたら

やっぱいいわ〜って心が入った。

 

私はこの唄に助けられてた。

 

www.uta-net.com

大会に向かって頑張ってる時、

故障や自分の弱気に負けそうになった時、

これをプランクしながら動画で見てたな〜

 

断崖絶壁切り立った崖のその切っ先に立ってんだ

もう1秒だって今の自分で居たくないんだ

目下に広がる大展望は未来の気配を孕んでいる

ひっくり返して遊ぼうぜ

 

どんなに不利な状況でも「遊んでやるんだ!!」

って角度を変えて見れるような自分でありたいと

よく思ったものです。

 

まぁ 今もなんだけどね( ´∀`)

 

唄の力は 底しれない力をくれる。

家族のコロナは また1人増えそうな気配・・・

唄の力で免疫力を高めたまえ・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ