やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

自分を振り返りながら「藤井風」くんライブ堪能

昨夜は藤井風くんのライブでした♪

 

・・・・・・・(しばし黙り込みながらの)

最高ーーーーっ\(^o^)/

 

ここ数年のコロナ禍で彼の唄に出会い

会いたい人にも会えない日々の中、

随分と唄に助けられてきた部分あったんですよね。

 

だから ほんと「ありがとう!!」って気持ちでライブに乗り込もう!!

 

と、仕事終わって時間に余裕があったので まずは一杯ひっかけて そんな事を考えておりました。

 

安定の「串鳥」



pm7:00までがお得です(^^)v

 

で、

 

今回 私は一人ライブ参戦でした。

だから この日も一人飲みしてた訳で。

 

「串鳥」のカウンターはすりガラスみたいに隔てられてて

(何かしらの番組の人生相談で音声が変えられてるやつみたいで楽しくなる)

一人飲み初心者でも安心感ありです。

 

でね、

 

一人飲みしてる時って お酒も入ってるから

ちょっと自分の人生を振り返ったりしちゃったりして(笑)

 

www.youtube.com

ワカコ気分で「プシュー」ですわ(´∀`)

(ちなみに仮装ラン仲間のくまモンは私の事を「イカコ」と呼んでくれます。私もくまモンを「クマコ」と呼んでます・笑)



で、

 

何を振り返ったかというと 

私は走ってなければここにはいないな・・・

という話で。

 

過去の私は つるむのが好きで1人行動が苦手でありました。

でも 走るようになってから「1人」が楽しめるようになってきて。

 

自分はどんな人間になりたいか考えた時、

「1人でも みんなでも楽しめる人になりたい」

っていうのがあったんですよね(´∀`)

 

でも「1人」になると心細くて 

ドキドキしてしまうタイプだった。

 

けど、

 

走るようになってから

走ってる時間や 遠征する時や

「1人」にトライする時間が増えて

「ドキドキ」から「楽しさ」に確実に変わった。

 

自分で調べて、

自分で行って、

自分で楽しさ見つけ、

自分で走って、

自分で帰ってくる。

 

そんな自己完結系。

 

その合間、合間に色んな人と関わって

励まし合ったり、共感したり、安心したり。

 

たくさんの関わりに助けられたりで。

 

そして、

 

これから1人でライブに行って

その前に1人飲みして一杯ひっかけて

「あーーー この時間 最高やん」って思って飲んでるのが今で。

 

私は走ってきたからこそ こんな風な歳の重ね方ができたんだなと思った(´∀`)

臆病者の自分から ちょっとは脱却したのかな。

 

で、

 

ライブは最後尾座席(^◇^;)

 

双眼鏡スタンバイで。

コロッケのライブ同様(笑) 大画面があって普通に顔も拝めた。

 

で、

 

風くんは・・・

 

息子より歳下だけど そんな事を感じないくらい

包容力を持ち合わせていて 流石に「男」は感じないんですが(笑)

人間的な魅力を存分に感じさせてもらいました!!

 

みんなからのリクエストコーナーがあって

定番の寝転び弾き語りがあり。

 

私の大好きな曲が唄われて感無量!!

 

www.youtube.com

椎名林檎「キラーチューン」

この曲を聴くと元気が出る。

今を大事に生きよう!!って思える曲ですな。

それを 風くんが唄ってくれるなんて(ToT)

 

いい時間でした・・・

すごく満足。

今日も余韻に浸っちゃった。

 

墓場Myコースで走って汗を流す♪

ここで聴く曲はこれがいいです。

 

 

www.youtube.com

「旅路」

はぁ〜〜 この脱力感が好き。

ピアノも素晴らしかった!!

まだ抜けない、藤井風の魔力よ・笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ