やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

50代女子のリアル・・・ブログのきっかけ

コロナも落ち着いてて。

 

10年日記をつけてるもんで 昨年の今頃は東京の感染者が

400人と記してあった。

 

今年はそんな数になってないので

長男も2年ぶりにお正月帰省の予定(´∇`) 

お母さん、嬉しい!!

 

で、

 

リアル飲み会もボチボチ開催してまして。

 

長男の幼稚園からの付き合いのママ友達と。

外で飲むのは久しぶりだったのでテンション上がる!!

 

でね、

 

友達の一人が 前にYouTube始めたって聞いてたんだけど

その後も着々と更新し続け 今回の飲み会の模様もupされてた(笑

私もとっぱじめから写り込んでますね^^;

 

www.youtube.com

彼女のほっこり感が滲み出てる。

 

食に関するお仕事をずっとやってきてて

役職的にものし上がっていく姿を(笑

ずっと見てきた。

とぼけた感じで 周りを和やかに包み込む空気感を持ちながら

一本筋の通った頑張り屋の彼女です。

 

生活をリアルに表現してるこの動画を見て

「日常」をとても大切に ご機嫌よく暮しているんだな〜と

とても感心してしまった(´∇`) 

 

私が日頃 捨ててしまったんじゃないかと思われる

「美容」の部分とか「丁寧なご飯作り」とかもね^_^;

 

私の見てる動画はいつもこれだから(笑

 

www.youtube.com

 

もう一人の友達も「美容番長」と

別名で読んでるくらいの人なので

私が「おじさん化」しないように

この先も見張ってて欲しい(もうなってるという噂もあるけど・笑)

 

いつも「走り」中心の生活で そういう大事な部分を

忘れないよう歯止めとなってくれる友達に感謝ですな。

 

www.youtube.com

この動画も大好きだわ〜!!

いい家族だね。

 

 

で、

 

気づく・・・

 

私がブログを始めたきっかけは彼女だ!!

 

昔、ママ友達の間でブログ立ち上げブームが起こってて。

その先陣を切ってたのが彼女だった。

 

「あっ 面白そう」と思ったら

パーーっと行動してしまう。

 

私にはそんなフットワークの軽さがなく

「こんな事書いていいのかな・・・ 

誰かに見られたら恥ずかしい(ブログなのに・笑)」

そんな心持ちで立ち上げるのをためらってた。

 

で、

 

初ブログ。

 

f:id:besmart-chari:20211119223553p:plain

 

清水の舞台から飛び降りるような気持ちで始めたブログ。

この頃は日記ブログでした。

まだ走ってなかった頃。

 

あれから16年・・・

 

私はブログ道を進み続け・・・

彼女はユーチューバーへ・・・(笑

 

チャレンジ精神旺盛の彼女らしい。

 

私も自分の気持ちを発信する習慣を

「ブログ」から得て あの頃の自分よりは

フットワークも軽くなったと思う。

 

「ブログ」から得た繋がりもたくさんで。

 

彼女がいなかったら・・・

今の私はない。

そんな気持ちにさせられた飲み会。

 

楽しい夜。友人達に感謝♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ