やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

私の職場

今日から10月。

 

緊急事態宣言も解除されて 

ずーーーっと、ずーーーーっと、

リモートワークだった社会人1年目の次男が

久々 出社してた。

 

その前に 猫のお腹がゆるく居間に数箇所もよおしてて(;´∀`)

「やばっ 俺 フンづけてたかも」

と 風呂で足を洗っていたのが

印象的な慌ただしい朝でした(笑

 

で、

 

早速 軽く飲んで帰ってきた次男。

 

すごく楽しそうに会社での事 話してましたね。

今朝まで 憂鬱そうだったのにね(;´∀`)フンづけてたし・笑

 

彼がリモートしてるの見てて 私の仕事ではありえないので

いいな〜と思って見てたけど

やはり 人に会うのはいいもんだね・・・

と 次男を見て つくづく思った。

 

で、

 

昨日は 職場を異動される方や 直属上司の人事異動もあり

寂しかったり、改めてその方のいいとこを確認できたり、

期末の締めのめちゃくちゃ忙しい中、

この職場のありがたさを再認識してました。

 

私は 年ばっかりとってて(;´∀`)

全然しっかりしてないのを とても自覚してて。

若い人達がいっぱいいる中 その方達の方が

とても仕事ができるのに ここにいていいのかな・・・

と 引き際を見極めてる部分もあったのです。

 

で、

 

職場を異動される上司に 

そんなような事を話したんです。

 

そしたら まぁいい事言ってくださるわけですよ( ´∀`)

 

自分のキャラを客観的に見た時・・・

 

この人 仕事はできないけど

くだらないことが大好きで

バカ笑いばかりしてる。

年取っても、

そんなふうにくだけてても、

結構 楽しく生きていけるんだな。

・・・時には肩の力抜いてもいいかな。

 

なんていう 脱力おばさんの見本として

生きながらえたら嬉しいかぎりです( ´∀`)

 

 

で、

 

異動された50代女子の上司は

オシャレで いつもにこやかで

どんな問題が起こっても口調は穏やかで落ち着いてて

優雅さを感じさせる方だった。

 

これぞ大人の女性!!って感じ。

 

このキャラには 永遠になれないけど

自分には自分の生きる道があると信じて

もうしばらくこの職場にお世話になるつもりだ( ´∀`)

 

で、

 

今日は思いっきり 会社帰り寄り道ランした。

先月300キロに乗せようかと 結構 頑張った2日間があったので

(頑張ったというより 普通レベルの止まらないランだっただけだけど・笑)

紅葉に立ち止まり、愛でて、愛でて、愛でて、

この最高な10月を気持ちよく走った( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211002000352p:plain
f:id:besmart-chari:20211002000404p:plain

「オオカメノキ」の緑から赤へと移り変わる色合いが綺麗だ。

「ヤマウルシ」は放射状。懐に入り込んで降ってくるような様を見るのが好きだ。

 

f:id:besmart-chari:20211002000421p:plain
f:id:besmart-chari:20211002000437p:plain
f:id:besmart-chari:20211002000452p:plain

 

「ヤマウルシ」愛が止まらない。

この鮮やかさを楽しむのは 今 この時!!(熱を帯びてる・笑)

 

 

f:id:besmart-chari:20211002000554p:plain
f:id:besmart-chari:20211002000607p:plain

エルフィンロードの落ち葉具合もとても素敵になったきた。

日が沈む時間も ちょうどいい気温(18度)で気持ち良すぎる( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20211002000512p:plain
f:id:besmart-chari:20211002000624p:plain

「行き」と「帰り」

雲の流れが綺麗です。

 

いい週末やな〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ