やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

60代の深み

年上の方達・・・

 

20代OLの時なんか 

30代の男性はおじさんに思えてたし(今は若武者にしか見えない)

50代はもう人生の後半で 仏様的に悟りを開いて

煩悩もくだらない悩みも超え 穏やかな人生を確立してると思ってた。

 

でも 実際 自分が50代になってみると

精神的な部分の本質は変わらないし、

図々しくなったくらいで(;´∀`)

 

肉体的には 確実に衰えてるけれど

持久力は 今 育っているのを実感してる。

やればやるだけ育つ部分もあるんだね。

 

煩悩もくだらない悩みも健在してるし

昔思い描いた仏様的な穏やかさは縁が無い模様(笑

 

で、

 

60代も間近に感じ始めた今日この頃、

60代男性ラン友さんお二人にハッとさせられた( ´∀`)

 

SNS繋がりで 日々の日記を見てるわけですが

一人は旅ランをいつもしていて それはもうシリーズ化。

休みごとにルートをつなげて 

道内のあらゆる地域を制覇してらっしゃる。

 

で、

 

一つのシリーズが終わると 素敵な動画をUPされるのですが

今回は ある駅にピアノがあって弾き語りされてて。

 

私 藤井風さんにかぶれてますからね(笑

 

そこのピアノで 楽譜も見ないで弾けるの!!(゚д゚)!

そして 唄えるの!!(゚д゚)!

 

と がっしりハートを掴まれたわけです。

 

その唄がこちら。

 

www.youtube.com

何十キロも走って 駅にあるピアノで弾き語り・・・

やられたな〜 こりゃ一本取られたな〜という心境( ´∀`)

 

走る楽しさ、自由さ、

とてもよかったです。

 

 

で、

 

もう一人いて。

 

先日 コロナワクチン接種後副反応で床に伏してた時

SNSのラン日記の中で ウルトラマンの怪獣に

身近な物を使って扮してたお方( ´∀`)

 

それが とても意外な物を使っていて

その発想力と実行力が可笑しくて爆笑しました。

熱も吹き飛ぶような元気を頂いたんですよね。

 

このお二人に共通する事は

仲間と一緒でも、一人でも、 

コロナ禍でも、コロナでなくても、

自分の好きな事、楽しみ方を変わらずに

やり続けてる事かな〜と思う。

 

ぶれないね( ´∀`)

それが素敵!!

 

男子も女子も 素敵な60代が周りにたくさんいて

私のこれからの60代も 

また どんどんやりたい事をやっていこうって

元気もらったりしてるのでした。

 

で、

 

今日は 会社帰り15キロ走った。

エルフィンロードでとっぷり日が暮れてしまって暗い。

ある意味 森みたいな感じのとこなので

怖くて夢中で走った(;´∀`)

 

いい練習になりました。

 

明日は朝は雨だし 仕事後は用があるから

ランオフかな。

300キロへの渇愛状態から抜け出た〜・笑( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ