やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

スパイディ氏より「仮装ラン」激!!刺激注入、頂く

まずここで 一言。

 

今回「洞爺湖ラソン」で イカ仮装ランをする事により 

ご縁を頂いたスパイディ氏に敬意を表します。

 

まず自分は「わ〜 いいな〜 素敵だな〜」とブログで思った方がいても

その一個人を執拗なまでに(゚д゚)!

取り上げるという事はしたことがない。

困惑させるんじゃないか〜 とか思っちゃって(するよね)

 

だから ここまで執拗に取り上げるのは 自分にとって大胆行動。

今回 記事にするのをご了承頂いたという事と(中々 断れないですよね(^_^;))

スパイディ氏が人間を超えた存在という事で 自分の思いの丈を

全てぶつけさせて頂きます(激しい・笑)

 

自分の勝手な妄想も入っているので スパイディ氏の

意にそぐわない部分もあると思いますが ご了承下さいませm(_ _)m

 

で、

 

スパイディ氏への自己紹介を含めて 

私の「仮装ラン」歴を恐縮ながら書いておきます( ´∀`)

そして 私が若くはなく(笑) 

もう熟女部門50代に突入した主婦である事も付け加えておきます。

 

 

イカ仮装の歴史】

 

・2016年10月 

イカ別海町パイロットマラソンにて。

仮装ランの心得を心に刻み 緊張感に包まれてやりました。

この時 サブ4、イカ4達成。味をしめました(^_^;)

besmart-chari.hatenablog.com

 

・2017年6月

2回目。利尻島一周マラソンにて。53キロへ挑む。

大ファンでゲストランナーである プロアドベンチャーレーサーの

田中陽希さんに見てもらいたいとう下心もあり(´∀`;)

besmart-chari.hatenablog.com

 

・2018年3月

3回目。名古屋ウィメンズマラソンにて。

都市型マラソンの沿道の応援の凄さにびっくりする。

故障明けでフルマラソンで完走できるか不安でしたが

応援の力がどれだけ励みになるかを実感。2度目のイカ4達成。

besmart-chari.hatenablog.com

 

そして 今回の洞爺湖ラソンで4回目となりました。

そんな仮装ラン歴の紹介でした・・・

 

スパイディ氏のブログを拝見させて頂いての驚愕ポイントを羅列したいと思います。

 

1.キャラに徹してる

スパイディ氏は 大会時 一言も話さず ポーズだけで

そのキャラを全うしている。

ブログでも全う度は変わらない。

 

そして 全国津々浦々スパイダーマンの仮装をする方はたくさんいるとは思うけど

その中で最速のスパイディを目指して』トレーニングされてる。

 

志が強い。

 

 

2.練習量の濃さ。

裸足ランをしてる。

ほぼ毎日のように行われている二部練。

強化ベストをつけて走ってる時もある。

(私が拝見した記事では3キロ。もっと重いのもつけているようです)

 

裸足ラン 写真あり。

ameblo.jp

 

私は ワラーチを履いてる方が、身一つで走ってるように見えて

その強靭さに憧れていた。

 

それが まさかの 裸足ラン(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

怪我の回復の為のトレーニングとして始められた裸足ラン(で、いいですよね・・・お伺い入れる)

 

北海道は寒い・・・それを春からやっておられる・・・

自分の感動度が止まらない。

 

昼は筋トレ、漫画付き。

その漫画が私のモチベアップ為に欠かせない「弱虫ペダル」も入ってて

また 私のテンションがダダ上がりとなった(;´∀`)

 

3.最後尾からのスタート

今回の洞爺湖ラソンでも最後尾からスタートされてる。

その方が 沿道の方とコミュニケーションが取れるから。

パフォーマンスが取れるから。

 

ほんと そうだと思う。

仮装ランなんだから タイムを追求してるわけじゃない・・・

 

最後尾から ペースアップして走っている。

正確なタイムはわからないけど 私より とても早くゴールされてる。

『最速のスパイディ』にふさわしい!!!

 

私も 初回の別海町パイロットマラソンでは 最後尾から行った。

けど その後は「イカ4」という欲が拭えきれなかったし、

後ろからの走っての混雑を嫌った・・・

 

だから 今回スタート時は 自分のブロックから人混みに紛れて 

なんのパフォーマンスもしなかった。

最後尾だったら 空間があるので 応援の方に喜んで頂けたと思う。 

洞爺湖ラソンは 沿道の応援が限られてて スタート時はそこを

いかんなく楽しんでもらえる希少な箇所だったのに。

 

反省・・・(・_・;)

 

あ〜 

やだ〜〜

 

まだ まだ あるのに 書ききれない・・・

また 明日へ続きます(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ