やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

いつも空腹・・・冬眠前の食いだめ期(冬眠しないけど)

いつもお腹が空いてます( ´∀`)

この時期 特に。

仕事をしてると お昼が楽しみです(純粋すぎる程に・笑)

 

自分で作ったお弁当だから 

何が入っているのか楽しみだ〜とかは全く無いんだけど、

ただただ 今の時期の新米が美味しくて 

それを また食べれると思っただけで嬉しいですね〜

 

きっと 冬眠するんだと思います(笑

だから 今 一生懸命食べてます。

 

で、

 

先週 藻岩山5往復の「モイ5」した時に試してみたんだけど

7時間程の山活動で おにぎり1個といつも通りの塩水だけで

どれぐらい動けるかやってみた。

 

3往復して おにぎり1個(180キロcal)補給し元気モリモリ。

その後も順調で バテることがないのを確認してたんだけど

5往復目の下りのゴール寸前で 急激に枯渇(;´∀`)

 

軽くめまい的にシャリバテ状態になったけど

どのくらいまで おにぎり1個で動き続けれる体なのか

確認できて 己の肉体の限界を知っておいた。

 

この状態を覚えといて 今後 ロングする時の補給の目安を

色々試して どのくらいが最適なのか探ってみたい( ´∀`)

自分の体が実験台。

自分の体しか最適は見つけられないもんね。

 

で、

 

この後 山を下りて飢餓状態だったため

私の細胞が食べ物を求めすぎてて(笑

もう食欲が止まらなくて(;´∀`)

 

夜 寝るまで食べ続けてる感じでしたね(体に悪いですね)

 

で、

 

思った。

 

空腹はご馳走だと。

何 食べてもすっごく美味しかった。

 

で、

 

この間 函館行った時のお土産を会社で配ったんだけど

帰宅して食べたら それが 私みたいな

何でも美味しいと思う舌の持ち主でもまずくて(;´∀`)

 

次の日「口の水分を全て吸い取るようなカステラでごめん」

って みんなに言いました。

 

そしたら 本当のことしか言わない同僚が

「いや 美味しかったですよ」と言う。

 

でも その時 彼女 とても空腹だったんですよね(笑

 

空腹・・・とても大事。

そこからの食べる美味しさ( ´∀`)

ずっとダラダラ食べてたら 美味しさの違いに気づかないかも。

 

で、

 

明日は金曜日。

休日前の大事な夜、久々のお酒とおつまみ天国\(^o^)/

さ〜 何 食べようかな〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ