やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

グロい実の正体を追い続け

先月「ヤマボウシ」の実の観察ランに精を出してた。

食べるかどうか迷って 結局 食べて自己満足してた。

 

で、

 

その横に 気になる実があって。

 

それが 一見グロい(;´∀`)

 

【10月3日】

 

f:id:besmart-chari:20201106234153j:plain

なんか サナギ的っていうか

カイコ的っていうか

ひと目見て 生理的に受け付けないような物体だった(;´∀`)

後ろに 小さく写っているのなんて

エイリアン的だし・・・

 

で、

 

【10月15日】

 

f:id:besmart-chari:20201106234129j:plain

さなぎ的な部分から 赤い実が出るという事がわかった( ´∀`)

あ〜 そういうこと。

なんだ〜 早く言ってよ(笑

警戒しちゃったじゃないわさ。

 

 

【10月21日】

 

f:id:besmart-chari:20201106234609j:plain

もうずるむけて赤い実だけになり 綺麗なもんです( ´∀`)

 

で、

 

これってなんの実?!(・・? 

って 追い求めたくなります。

 

調べる・・・・・

 

https://www.hkd.mlit.go.jp/ob/tisui/kds/pamphlet/ikimono/pdf/ctll1r0000004upgkitakobushi.pdf

 

キタコブシ」でした( ´∀`)

 

北海道の春一番の花。

白い花が 山に咲き始めると嬉しくなる。

 

それが 最終形態でオドロオドロしさを

醸し出すなんて(;´∀`)

 

で、

 

追い続けるって面白かった。

あの花が・・・

あの実が・・・

どう変わっていくのか、

それを見に行くために走るという、

ワクワクランだった( ´∀`)

 

今もなお 追い続けている花もあるので

足繁く通う私・・・

いいモチベって事で。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ